ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

引っ越しの相談に乗ってください。 職場が変わり今の場所(一人暮らし)からドア...

tuk********さん

2018/11/821:26:39

引っ越しの相談に乗ってください。

職場が変わり今の場所(一人暮らし)からドアトゥドアで1時間半もかかることから引っ越しを考え始めました。

しかし、都内は家賃が高く私の収入じゃとて

も住めません…

個室のシェアハウスに引っ越すか、都内の6万くらいの安い賃貸に引っ越すか、かなり悩んでいます。

シェアハウスってどんな感じなのでしょうか?
おすすめのシェアハウス業者はありますか?
(今日一件最悪なシェアハウス業者に当たってしまったのでビビってます)
都内の安いアパートマンションの住民は変わった方が多いでしょうか。

よろしくお願いいたします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/11/1015:55:23

シェアハウスってテレビでしか見たことないのですが、各人の個室はあるも、リビング、キッチン、その他共用部分が多いので、利用のルールがあります。あまり他人から干渉されずにいたいという人には不向きかと。

都営住宅調べてみましたか? 老朽化で新規募集停止中とかあるかも? あと、単身向きの住宅戸数は少ないですが。

次に、UR(昔の住宅公団)。新しい物件でなく、空きがあればいいですよ。やはり、単身者向きは少ない傾向です。
URは、ちょっと前に建て替えした物件で、家賃がやや高めで、敷金と共益費はいりますが、礼金・不動産仲介手数料・更新料がありませんので、それらも考えて探してみてはいかがでしょうか。

お勤め先が分からないので、神奈川方面や埼玉方面などでもお探しの範囲になるのかわからずすいません。

賃貸のアパートは、特に単身向きは、出入りが多くあまりお互いを気にしない傾向があります。
学生があまりいないようなアパートを選んだ方がいいです。学生が多いと、友人がしょっちゅう来て夜遅くまで麻雀したりなどのトラブルがあるようです。

見分けるのは難しいですが、不動産屋と大家が、どちらかと言えば借主の立場に立って相談にのって対応してくれるところがいいです。 完全に大家よりの不動産会社だと、修繕などもろくに対応してくれなかったりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる