ここから本文です

生まれたときから 三鷹市の駅まで徒歩10分弱の ところにすんでいます。 下連...

アバター

ID非公開さん

2018/11/822:39:08

生まれたときから
三鷹市の駅まで徒歩10分弱の
ところにすんでいます。
下連雀です。

ここ何年かでマンションがすごい勢いで建って
まぁそれはいいとして

下記の変化に辟易してます



①道にゲロと、ゴミと、痰が
すごく増えた。(以前はなかった)
②煙草吸いながら歩いてる人が増えた。
③コンビニのゴミ箱に自宅のゴミを捨てる人を
よくみかける(ゴミ袋代の節約?)

…いったい、こういうのは
どこから来た人たちなんだろう?

都内でしょうか、
それとも地方から?

感覚がずいぶん違うので
遠方なんでしょうかね。

好奇心からの質問で
もちろん正解はわからないので
推測でもOKです。

閲覧数:
70
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/11/922:51:22

マンションということは都心に通勤するストレス溜まってる家庭持ちのサラリーマンが増えたからじゃないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1319:46:59

    そうかもしれません…通勤で激込みの中央特快に乗るんですかね…。ちょっと電車が遅れるとホームに降りられない状態。大変な人口増ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/916:21:04

日本無線とか日立の跡がマンションになったそうですね。
街に人が増えたからだと思います。
三鷹では朝に東京方面に向かう人は、
駅で電車を3台待ってから乗るんだとか、ちょっと異常です。
久我山、牟礼の境なんですがマンション増えました。

dig********さん

2018/11/900:55:03

①②は昔のほうが圧倒的に多かったよ、三鷹。マンションが増えたから、そのような気がしているだけ。

kam********さん

2018/11/822:47:31

恐らくモラルが都会並みに教育されていない田舎出身の方々なんでしょうね。
下連雀はとても閑静な街だったのに残念でなりません。