ここから本文です

中学2年女子です(><)片思いが苦しすぎて死にそうです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/823:28:08

中学2年女子です(><)片思いが苦しすぎて死にそうです。

読んでくれてありがとうございます。
本当に辛いんです。誰にも相談できなくてここにかかせて下さい。
あなたしか、居ないんです。

同じクラスのモテる男の子のことが、小学校の頃からずっと大好きです。
小学校の頃はとても仲が良かったのですが、中学に入ってから私が恥ずかしくてあまり話せなくなりました。
中学に入ってから1年間離れてしまったのですがそれでも好きで諦めることは出来なかったのです。

実は、好きな人に好きな人がいることは知っています。
同じクラスの私ではない女子らしいです。
でも、あまり好きな人の好きな人とは上手くいってないようです。
でも、私の好きな人はその方に積極的でした。
でも何となく、好きな人の恋を応援できなくて悲しいです。
恋が愛に変わるくらい大好きなんです。辛いです。

同じクラスになれて、しかも同じ班で席は隣です。
私は持病があってあまり学校に行けなくて、少ししか会えませんが、少しづつ徐々に仲良くなれてました。
病院の中で、好きな人のことを考えては胸キュンして、会いたくなって辛くて。学校に皆より行けてないので、すきなひとの印象に残ってないのは分かってます。でも…辛くてもう…(TT)

行事で遠くのオシャレな街に一緒にお出かけをすることになり、班行動で男女混合楽しく行きました。
今回こそ頑張って距離を縮めたいと思い、最初の方はめちゃくちゃ仲良くなれた気がしました。
混んでいる電車の中、顔が近くなってキュンキュンして顔が赤くなって、バレちゃったかなぁー!なんて思って幸せでした。
好きな人の服の袖の裾をつかんで歩いてみた時は、好きな人が微笑んでいて私も嬉しかったです。
船に乗りながら、こんな楽しいのは何年ぶりかなぁなんて思いながら幸せ泣きしました。
そしたら、好きな人は笑って「泣くのはまだ早いぜ!イェイ!」と慰めてくれました。

でも、、、同じ班の女子が私の好きな人と仲良くて仲良くて嫉妬してしまいました。
その女子は、好きな男子じゃなくても思わせぶりなことをします…その女子の好きな人は私の好きな人じゃないです。
(><)天然?なのかなぁ…辛いです。
みんなにやるんです。手を繋いだり色んなこと…

それに、、、その女子と私の好きな人はいい感じになり手を繋いだりお姫様抱っこしたりしてました。
完全に私のことなんか見てません。
もう、辛すぎて私はその場でバレないように泣いてました。
泣くほど好きで、好きで仕方がなくて今も書きながら泣いています。

そのあと、プリクラ撮ったりして笑って過ごしましたが、ホントに泣きそうでした。
せっかく好きな人と友達と、夢だったプリクラを撮れる日が来たのにめっちゃ憂鬱でした。
撮ったプリクラを見て、好きな人が「この写真の(あの女子)可愛くね!!」と言っていて、
あ、これ完全にだめだな、負けた…って思ったのです。
なにもできない自分も嫌でした。
何かしようと頑張りました。
歩いている時に、好きな人があの女子と手を繋いでるもう片方の手を取って、私も手をつなごうとしました。
でも、私の勇気が出なくて……涙涙涙涙涙涙涙
服の袖の裾を掴むことしか、出来ませんでした。
手を繋ぎたい…涙

憎いです。でもその女子のことは嫌いになれません。
むしろ好きです。
なんででしょう…こんなに辛いのに。

私は今後、どうしたらいいのでしょうか。
諦めるしかないのでしょうか…私も失恋しなきゃいけないのでしょうか…
やっぱりダメなんでしょうか…
ホントに、体も心も辛くて本当に死んでしまうのではないかと怖いです。
大好きできっと諦められません。
大好きなんです。。、、、、、

好きな人に、今度どう接したらもっと仲良くなれますか?

私、入院しちゃうんです。
嘘でもいいから好きって言って欲しいんです。
撮ったプリクラを見ながらベットで大人しくするしか私には無いのでしょうか………(TT)(TT)

補足皆様回答ありがとうございます。
私告白しようと思います。でもすごく不安でいっぱいです。
告白しても振られてしまうんじゃないか、振られたら彼の前でも泣いてしまうかもとか、周りにバレてイジメられるのではないか、告白の時に何言ったらいいのか…とか本当に怖いんです。
勇気をください…(涙)

もし、告白して成功して付き合えたら…と考えると告白したいと思えるのですが…失敗したら、今後話すことや今計画している班で遊ぶこともできなくなるのではと思って…
だから、班で遊んでから告白しようと思うのですが、そっちの方がいいですよね!?

でも入院が来るかも…(°▽°(´;ω;`)
入院する前に遊べたらいいんですけどね(涙)

告白する時に、なんて言えばいいと思いますか?
できれば、可愛くてついOKしちゃうような〜
でも、振られてもまだ遊ぶことはできるような〜…笑
そんな夢のようなセリフがあればいいんですけど思いつきません!!
いいセリフがあったら教えてください!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rov********さん

2018/11/900:03:07

片想いって楽しくもあるし辛くもありますよね!!

恥ずかしくて話せなくなる。これも好きだからこそある事です。でも話さないと印象も薄くなります。しかも好きなのに話せない状態は、相手側から見ると凄く素っ気なくて冷たい状態に感じます。嫌われているかと思うくらいです。
嫉妬も笑顔を曇らせます。女性の笑顔って男性を落とす最強の武器です。嫉妬は誰でもしますが笑顔を曇らせてはいけません。
その同じ班の女子が誰とでも手を繋ぐのはまさに天然というかまだ子供なのでしょう。
普通は付き合わない限り手なんか握らないですよ。とちらかというと軽いイメージがしますので張り合わなくて正解です。誰にでもボディタッチする女性は本命にはなりません。服の袖を掴むなんて可愛いじゃないですか。それでいいんです。
今後仲良くなるためには、笑顔とリラックスするのが大事ですね。彼のことを考える時、今度はこれ話そうこれ話したいと考えてきたら多少は心の準備もできてリラックスできますよ。あと相手の会話に対して質問したりして会話を広げてみたらいいです。
笑顔でリラックスして相手の話を興味ある感じで聞く。そして話を広げようとしてくる。こんな人は凄く話しやすいので彼の方からも話しかけてきやすくなると思います。
会話をまずは楽しんで下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1201:54:34

回答ありがとうございます。
    その通りでございます…
    最初の方は片思いが楽しくて仕方がなかったのです。でもだんだん嫌になってきて笑
    もう、いっそのこと忘れてしまおうか!とか、片思いのままでいいや〜とか思って…
    まぁ、そんなこと思っていても付き合いたいなぁとか抱きしめたいなぁとか思っているのですがね。

好き避けしている気は無いのですが、もしかしたらしまっているかもしれないので気をつけます。ありがとうです!

ですよね、ですよね?!???
    手を繋ぐって付き合わないとしないことだと私はおもっていたのでめっちゃくちゃ驚いたんです!!!!
    同じこと思っている人がいて本当に嬉しいです。
    …付き合っていないのに手を繋ぐ私の好きな人もちょっと軽いところがあるのです…(涙)

相手の会話に質問…笑顔、リラックス…興味ありそうに聞く…楽しむ…_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

ありがとうです!!
    頑張って見ますね!!!
    (涙)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/15 00:17:03

みなさま回答ありがとうございました!
全員ベストアンサーにできたらいいのにと思いました。
今回は、優しく教えてくれたこの方がベストアンサーです。

皆さん、本当にありがとうございました!
頑張ります(≧∀≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lwl********さん

2018/11/917:02:18

告白しましょ‼️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ara********さん

2018/11/900:59:43

自分にコンプレックスがありますか?
私は中学時代コンプレックスの塊でした。
しかし、あなたと同じように好きな人ができました。
付き合うことはできませんでしたけど、気持ちが伝わっただけで、十分です。
ここに書いたことと同じようなことを彼にLINEで送ってみて下さい。
気持ちが私達にも伝わるように彼にも伝わるはずです。
本気で伝えれば、本気の気持ちが返ってきます。
気持ちを伝える前に、誰かに取られた時の後悔はハンパないです。
勇気を出して送信!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pil********さん

2018/11/900:31:14

悩んだとこで仕方ないよね。

chi********さん

2018/11/900:15:04

恋敵の女の子のこと、嫌いじゃない。むしろ好きだ
なんて言えるあなたはとてもいい子ですね。
あなたの恋が報われて欲しいなって読んでいて思ってしまいましたよ。
思春期の男の子は結構押されると弱いところありますから
あなたも頑張って押して見てはどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mom********さん

2018/11/823:48:07

そーですかー。とても辛いですね。私も共感します。でも、なにも行動を起こさなかったら、ずっとこのままですよ。あなたの話を聞く限り、勇気を振り絞ってその子にアピールするのが良いですかね?好きでもない子と手を繋げるんだったら、あなただって勇気を出せば繋げるじゃないんですか?恋をしている以上、勇気のある行動は必ず必要です。誰だって、その事から目を逸らしたくなると思います。私も実際、好きな子が出来てなかなか思いを伝えられなかった時はその子のことを考えないようにしようと目を逸らしていました。でも、勇気を出して、話すことで納得のいく結果が待っていると思います!病気にも負けず頑張ってください!この片思いを応援しています!

ちなみに、その子とはLINEなどしているんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる