ここから本文です

新大阪駅から新幹線のぞみ150号に乗車して東京駅についたらこの画像のどこにでてき...

ajt********さん

2018/11/823:29:36

新大阪駅から新幹線のぞみ150号に乗車して東京駅についたらこの画像のどこにでてきますか?汗
またそのあと8番線に乗りたいんですが、どういうルートで行けばいいんでしょうか?汗
なんか完全

に区画されてて通れない気がします 汗

新幹線のぞみ150号,東海道新幹線,新大阪駅,上野東京ライン常磐線,ルート,汗,品川

閲覧数:
78
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2018/11/823:33:34

こう言う構内図を頭にたたき込む必要はありません。
実際現地に行けば分かります。
こう言う天井からぶら下がっている、
案内看板に従えばよろしいです。

こう言う構内図を頭にたたき込む必要はありません。
実際現地に行けば分かります。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2018/11/902:33:02

ホームの階段は複数ありますので、乗っている号車によってルートは変わります。
よって無理に細かい順路を覚えるより、天井の案内板に従って進めば間違うことはありません。
心配であれば改札口の駅員でも売店の人に聞けばいいことです。

ところで貴方は同種の質問をこちら(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121987726...にも出されていますが、閉じられていませんよね。
マルチポストにあたり、マナー違反です。
親身になって回答されている方に失礼ですよ。

tam********さん

編集あり2018/11/900:31:46

東海道新幹線ののりかえ口を出たところが囲まれているように見えるのはちょっと階段になっているだけです。

それより別の質問でも回答されたように品川で乗り換えてください。
東京よりも品川で降りた方が乗り換えしやすいし、上野東京ライン常磐線は品川始発だから折り返しで電車がある程度停車するから乗り間違えも防げて確実に座れる。
南のりかえ口/北のりかえ口のどちらの新幹線改札を出てもちょっと歩けば常磐線のホームがあるからすぐわかって4~5分もあれば余裕で乗り換えられます。
なお逆方向で土浦→大阪と乗る場合は、自由席だと品川で乗り換えると座れないので東京で乗り換えて席を確保する必要がある。
〈大阪→土浦〉(品川のりかえ)
https://yahoo.jp/O2u_zM
〈品川駅構内図〉
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

↓構内図で囲まれて見える正体は階段

東海道新幹線ののりかえ口を出たところが囲まれているように見えるのはちょっと階段になっているだけです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2018/11/823:38:30

東海道新幹線は
14~19番線に着きます
(青色の新幹線のマークのところ)
そこから、中央又は南乗り換え口を通過すると
在来線コンコースですので
7・8と書いてある階段上ると
8番線です
ちなみに乗り換え口ですが
16号車に近い方は中央、
1号車に近い方は南乗り換え口になります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる