ここから本文です

将来養護教諭を目指している受験生です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/900:36:41

将来養護教諭を目指している受験生です。

第一志望は愛知教育大ですが、私立でも養護を学べる大学を受けたいと思っています。
今私が考えている大学は

名古屋学芸大学 ヒューマンケア学部 養護教諭コース
愛知学院大学 心身科学部 健康科学科
京都女子大学 発達教育学部教育学科
東洋大学 ライフデザイン学部 健康学科
日本体育大学 体育学部 健康学科

などを考えています。
看護科へ行き、養護教諭1種の資格を取る手もあるのですが、それは考えておりません。
これらの大学に行かれている方、また実際に学部学科で養護を勉強している方などのお話を聞かせていただけたら嬉しいです。
環境などが重要でなく、教員採用試験に受かるかどうかが重要なのは理解しておりますが、教員を目指していく上で良い環境であるかどうかなどが特に気になる点なので教えていただけると幸いです。

厳しい意見でも構いません。
本気で養護教諭になりたいと思っているので、様々な意見を聞かせていただけると幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/11/902:15:36

東洋大、日体大が入っているのに女子栄養が入っていないのはなぜ?
東洋大より断然女子栄養でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/11/909:55:09

是非、愛教の養護教諭養成課程に入りましょう。国立大ですので愛知県内で養護の先生になるにはここが一番です。
私立なら岐阜聖徳学園大学の養護教諭コースはどうですか? 入学は簡単ですが教採試験対策に定評があります。国立大だと試験対策はあくまで自分でやらなければなりませんが、聖徳は大学がサポートしてくれるんだと思います。元教育大学なので、私立ですが近隣の国立大に負けないように教採対策をしているんではないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる