ここから本文です

京浜東北線に乗る時に浜松町以南の横浜方面の電車は各駅停車しか来ませんが行先表...

nam********さん

2018/11/900:46:44

京浜東北線に乗る時に浜松町以南の横浜方面の電車は各駅停車しか来ませんが行先表示には「各駅停車 京浜東北線↔︎大船」などと各駅停車の種別と京浜東北線と行先を交互に表示しているのですが、

たまに蒲田止まりの電車で「京浜東北線」と「蒲田」を交互に表示しているだけの時があります、その時は「次は◯◯」という表示も出していません。ただ各駅停車の表示をしている時が多いのですが、なぜ各駅停車を消していることがあるのでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2018/11/908:48:47

いわゆる設定ミスです。
種別設定で「各駅停車」に設定することも、もともと種別無表示に設定することもできます。

「各駅停車 蒲田」という表示の時は「次は 」という表示が出るように既に設定していますが、種別無表示に設定した場合は(その表示は普段は使わないので)「次は 」という表示が出ません。

大船行でも種別無表示の設定にもできます。

質問した人からのコメント

2018/11/15 13:18:56

やっぱりそうですよね、ありございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/11/1214:58:57

私が見ている限り、「各駅停車」と表示されるときは、「駅到着前からドア閉まで」
「各駅停車」が消えるときは、「駅発車以降」となっています。
一度ご確認ください。

mus********さん

編集あり2018/11/902:21:29

お答え致します。
そこから先は
快速運転がないからです。

同じような例としては
横浜線八王子行き快速は、
橋本から先列車種別表示、
及び駅案内表示も
各駅停車八王子行になります。