ここから本文です

大学二年生の男子ですが、自分はサークルなど加入しておらず、同学部に女子は少な...

アバター

ID非公開さん

2018/11/900:47:33

大学二年生の男子ですが、自分はサークルなど加入しておらず、同学部に女子は少なく、ほとんど出会いがありません。そんな中、数少ない、他の学部の子が同じの講義で、一目惚れをしてしまいまし

た。
その子とはもちろん話したことも無く、お互いの顔すら知らない状況で、その子は友達3人くらいでいつもいます。
話しかけたいと思ったのですが、ここまで全く知らない人に話しかけるということに抵抗があったり、女子とほとんど関わらずに生きてきたので、どのように話しかければいいかわかりません。こういう時って話しかけても嫌な顔されたりしないのでしょうか?
真剣に最近悩んでます。
長文失礼しました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmm********さん

2018/11/908:13:59

同じ講義の時に、近くに座って「すいませんノート取ってますか?」とか「プリント書いてますか?」とかでまず話しかけてみては?
そしたら「ありがとうございます」ってなって次から目が合ったらペコって礼する仲になるかと思います!
そこから徐々に徐々に仲良くなっていけばいいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2018/11/916:49:10

申し訳ないですが、女子的に、あなたのように女の子とあまり話したことのない人が思い詰めて真剣な顔で、ある日突然話しかけてきたら、ドン引きしちゃいます
お友達に、女子慣れしたオープンな感じの男の子はいますか?
まずはそういう男友達を巻き込んで、グループ対グループにしてしまえれば、気軽に話す機会も増えてオススメです
ただし男友達には彼女狙いだとちゃんと打ち明けて協力を頼むこと
でないと、男友達が彼女狙いになっちゃったりしたら後々めんどくさいです

そういう友達がいない場合は、彼女の周りの友達となんとか顔見知りになるきっかけを探しましょう
本命にいきなり話しかけるよりは、身構えずに出来るのでは?

将を射んとすればまず馬を射よ
ということわざの通りです

顔見知りになってノートの貸し借りなんかをしてるうちに、彼女とも繋がるきっかけが見つかるはずです

あなたのようなタイプはいきなり告白とか、やめた方が良いです
周りをしっかり固めて相手との友達関係を構築してからアプローチするのが良さそう

頑張ってください

chi********さん

2018/11/902:20:04

なんて話しかけるによりますね
キッカケが大事です自然に話しかけましょう。
例えば君カワウィーネー!!↑↑
試してみてください。健闘を祈ります

isa********さん

2018/11/900:50:13

その問題は難しいわな、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる