ここから本文です

小学生の頃は冬でも半ズボンで通していましたが、 どういうわけか全く風邪をひき...

ikk********さん

2008/10/1413:26:28

小学生の頃は冬でも半ズボンで通していましたが、
どういうわけか全く風邪をひきませんでした。
長ズボンをはくようになってから、風邪を引くように
なりました。
この理由を教えてください。

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2008/10/1414:23:08

詳しい事はわかりませんが・・

皮膚が風等の涼しい、冷たい刺激を受けている状態が
続いている人は風邪をひかないと言う事を聞いた事があります。
マラソン選手などは絶対に風邪をひかないそうです。
また、乾布摩擦なども、その効果を狙ってのものだそうです。

室内にいる事が増え、肌を出すことが少なくなる事により、
風邪をひきやすい身体にしていると言う事になります。
なんか、皮肉な結果ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

編集あり2008/10/2119:43:55

寒い冬に半ズボンという、一見矛盾した、不釣り合いに思える組み合わせですが、寒い風が足元に当たることで、体が鍛えられるのでしょうね。また、心も強くなり、風邪を引きにくくなるのでしょう。
まさに、冬の半ズボンは元気さそのものを感じられてよいものですね。

ただし、最近の女どもがセクシーさを求めるために冬にも穿くホットパンツはNG!!即座になくすべきです!!!