ここから本文です

好きな人をご飯に誘うタイミング。

アバター

ID非公開さん

2018/11/910:56:36

好きな人をご飯に誘うタイミング。

私には夏頃からずっと職場で片想いをしている女性がいます。
しかし、その人には別に好きな人がおり仲が良かった私は恋愛相談相手として先月からずっとやりとりをしていました。
ただ、そちらの恋も結果、フラれてしまいお互い知らぬ間に傷を負っているような状況です。

そのせいではありませんが彼女は今の職場を辞めます。
会えるのは今月末の1日のみ。
彼女の気持ち的にはその1日で好きな人の顔だけ見れたら、とのこと。

ただ、私もずっと言えずに隠してきた想いをいつか言いたい、とタイミングを図っていました。

そこで質問です。
未練のある彼女に好きですと言う気はまだありません。
ただ、相談相手としての役目も終わりやりとりも無くなってしまう今、食事に誘って関係を作っておきたいのです。
誘うのはLINEにしようと思っています。

そのタイミングなのですが
①今月末の彼女の出勤で最後に彼を見た後
②末まで待たずに彼女の出勤前

どちらが良いと思いますか?

補足彼女は既に新しい職場でひと月くらい前から働いており、今月末に引き継ぎのため1日だけ帰ってくるといった状態です。
そのため返ってくる日以降に予定が合わなかったり、だとか忙しいとかはありません。
言葉足らずですみません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/11/911:39:43

②でいいのでは?
ご飯に誘おうと思ったその時からあなたの行動は始まっていますよ。

まだ月末まで時間があるのでいいですが、もしその女性が一月も待たずして急に辞めるとなった時でもこのようにタイミングを伺う質問をしますか?
そんなことをしている暇があるなら今すぐにでもご飯に誘うと思います。

知恵袋の意見は勿論賛否両論ありますが、最終、行動をするのはあなたですので。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/911:43:16

回答ありがとうございます。
    私も質問する前は回答者様よりでしたが思ったよりも彼女が未練タラタラだったのでタイミング的にいかがなものかと考えていました。

そうですね
    最終的に決めるのは私なので皆様の意見を参考にさせていただきたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/13 20:19:39

今週の木曜日、誘いたいと思います。
皆様、いろいろな意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qyn********さん

2018/11/913:50:35

自分は2の方が良いと思います。相手を誘う上で相手の予定を尊重することが重要となってきます。1だと彼女の都合が悪いという可能性があり、ご飯に行ける確率も低下してしまいます。ですが2ならば彼女に予定があれど時間を変えれば行けるかもしれないですよね。 補足です そして行けると言われたら、彼女に『会社やめる前に伝えたいことがあるから』て言ったら彼女はなんだろうと疑問に感じますよね。そして、ご飯に行ったら、『実は俺、貴方のことがずっと好きでした。黙々と熱心に仕事を全うする姿に憧れをかんじてた。そして貴方には、好きな人がいると分かったとき、俺ではダメなんやって諦めようと思った。でもやっぱり自分の気持ちに反発することは出来なかった。だから、今すぐじゃなくてもいいから、ゆっくり考えてほしい。結果が実らなくても、これからもご飯に行く仲として居続けたい。俺じゃ不満もあると思うけど、精一杯幸せに出来るように努力するからたのむ。』的な感じでいいんじゃないてしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

all********さん

2018/11/912:57:26

②相手の予定もあるので先に誘った方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jac********さん

2018/11/911:19:02

①のほうが、まかり間違ってダメだったった場合、両方ギスギスしなくて済みます。
出勤最後の日に、「会社では会えなくなるから、これからは気軽にご飯に行こう!」
みたいな感じで伝えてみては?
ご飯に何回か行って、お互いフィーリングが合うかどうか確認してから告白という流れがいいかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる