ここから本文です

ウンコ、オシッコの行方について 昔、バキュ-ムカ-が走っていましたが、 すっ...

rsb********さん

2018/11/910:58:41

ウンコ、オシッコの行方について
昔、バキュ-ムカ-が走っていましたが、
すっかり、見かけません。
ウンコ、オシッコは、下水道に流されて、分解され、
飲み水になっているのですか?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

2018/11/911:01:21

バキューム車で汲み取りした、し尿や浄化槽汚泥は、各市町村等にある、し尿処理場に搬入(運ばれ)され、し尿処理場の処理行程を得て、最終的には汚泥と処理水に分けられます。

分けられた、汚泥は汚泥に含まれる水分を脱水乾燥され、埋め立て処分されたり、肥料の原料とされます。
処理水は、活性炭を使っているし尿処理場では、色や臭気を取り除き、水道水のような透明度のある処理水にされ、塩素消毒後、河川や海用に放流されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/11/1020:14:08

結論的に言えばそのようになっています。『水循環』と言います。
飲み水にするためには高度な『浄水装置』を使用しています。安心できる『飲み水』でしょう。
因みに、宇宙空間で過ごす宇宙飛行士の『飲み水』は宇宙飛行士らの『し尿』を処理したものだそうです。

tan********さん

2018/11/911:02:20

下水処理場に行き、バクテリアなどで分解、浸透浄化され川に流します。