ここから本文です

雨女、雨男。本当に有り得ると思いますか?

ror********さん

2018/11/911:35:05

雨女、雨男。本当に有り得ると思いますか?

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2018/11/911:47:01

ありえません。
いわゆるマーフィーの法則です。事象の捉え方の違いです。
ネガティブ思考な人は、出かけたときに雨だったことを強く覚えていて「また雨だ…俺は雨男だ…」と考えます。
逆にポジティブ思考な人は、晴れだったことを強く覚えていて「また晴れた!俺は晴れ男だ!」と考えます。
晴れ男が雨の日に遭遇すると、一緒に行った人に対して「あんたが雨男だから雨が降った」と言います。

雨男/雨女は自虐なので奥ゆかしさがありますが、
晴れ男/晴れ女は自惚れてるアホが多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/11/913:40:10

ありえません。
タイミングが悪いので自分でそう思い、周りがそのように言うだけで、天は皆さんに公平です。
雨女、雨男の人が本当に存在すれば、旱魃はないですし、砂漠もできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/11/912:10:03

無いとは思うものの、

雨に降られる時がまったく無い訳じゃないんだけれども、
雲が切れたりして濡れずに済んでるのが圧倒的に多いのが、
デイ・サービスの送迎車と玄関の間を往復してる時の母親!

ima********さん

2018/11/911:38:31

ある。
ダイビング大好きだが、今まで晴れの日に潜ったことがない。

cod********さん

2018/11/911:36:43

あ り ま す
自分が駅から出た瞬間大雨だったり、ギリギリもつかなって言う時に家族が先に家を出て大丈夫だったのに、自分が出た瞬間雨が降り出したり。
絶対ある!