ここから本文です

セントジョーンズワートの飲み方について。

アバター

ID非公開さん

2018/11/912:48:33

セントジョーンズワートの飲み方について。

DHCのセントジョーンズワートを飲もうと思うのですが、1日4粒と書いてありますが、どういった飲み方をすれば良いのでしょうか?
1度に4粒ですか?それとも時間をずらして数粒ずつ飲んだ方が良いのでしょうか?

また、飲む時間帯はどうなのでしょう?

閲覧数:
1,928
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2018/11/1002:07:41

どっちでもいいんですけど、胃腸に優しいものでもないので、あえて言えば分けた方がいいと思います。

時間帯は昼間の方がいいかもしれないです。

まぁこれも、とくに規定はないですが、副作用に悪夢があるのと、セトロニンは太陽光に当たっている時の方が分泌されやすいからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セントジョーンズワート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spr********さん

2018/11/919:13:27

こんばんは。
いきなり、申し訳ございませんが、SJWは、まったく効きませんよ。
私もセロトニンの分泌を促したくてSJWを購入し、数か月飲みましたが、一向に何の効き目も出ませんでした。セロトニンの分泌を促したいのであれば、三環系抗鬱剤のアモキサンかノリトレン、もしくは SNRI のトレドミンかサインバルタを服用するのが一番安全だと思います。ただ、どのような名薬も、微量処方ではまったく意味がありません。アモキサンなら225㎎、ノリトレンなら150㎎は欲しいところです。サインバルタなら60㎎、トレドミンなら100㎎は欲しいところです。
どうぞ、精神科医にご相談なさってください。
お大事に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる