ここから本文です

元彼より幸せになる、絶対に、と思っているうちはまだ失恋を卒業できていないので...

アバター

ID非公開さん

2018/11/914:45:56

元彼より幸せになる、絶対に、と思っているうちはまだ失恋を卒業できていないのでしょうか。

悔しいのです。

補足元彼はもう結婚し子どもも犬もいて、戸建で絵に書いたような幸せな生活です。
人を傷つけて幸せになっていった男なんかと関わったことが悔しいし情けないのです。

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2018/11/1200:56:09

私は男ですが、その気持ちわかります。

アメリカで留学していたとき、自分も女に裏切られたことがあります。

一時は性交渉にも至ったほど惹かれたものですが、境界性パーソナリティ障害のその女は段々俺への興味を失くしていきました。俺が英語の母語話者ではないのをいいことに、特に間違ってもいない私の英語をわざわざ曲解してきたものです。そのときは本気だったので、誠意を示すために言葉の限りを尽くしましたが、難癖をつけてはのらりくらりとかわされ、最終的にはある朝Facebookの友達から削除されていました。そしてそいつが次に乗り移った男とは面識があり、まだ俺とFacebookで繋がっていたので、偶然見てしまったんですよね、女とそいつがツーショットで仲良さげに写る画像をトプ画に設定した旨の通知を。

なんで俺は捨てられたのに、この女の幸せそうな写真が存在するんだろう、と不思議でなりませんでした。

今にして思うと、俺が当時その女との関係に本気だったのは、ただ単に営んで愛着が湧いただけだったからのように感じます。

もっと道理を弁えた聡明な女性と初体験を迎えたかったとは今でも思います。もちろんそれは後の祭りなので、「哲学を何も持たない女に体を許すな」という教訓だと甘んじて受け入れることにしています。

>元彼より幸せになる、絶対に、

というのは全然いいと思います。少なくとも、「悔しい」だけに感情が埋もれてしまうよりは、反骨精神で何か自分のためになることを決心するというのは建設的です。

失恋を卒業できているかいないかは、どうでもいいと思います。それを言えば私もまだ完全には卒業できていないことになりますが、いずれにせよ我々は生きていますので、未来はいかようにも切り開けます。それは楽しいことです。そして楽しいというのは、重要なことなのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1300:15:55

    ご丁寧なご回答ありがとうございます。

    お辛い経験があったのですね…
    どうして人はそこまで非情になれるのか、私には理解できません…

    写真を見られた時のショックはお察しします、、
    私も同じでしたから。

    回答者様はそれを教訓に日々前向きに生きていらっしゃる、素晴らしいです。

    私はまだとどまっていました。病院通いも続いています。

    でも、あるのはこの先の未来だけ、如何ようにも変えられるものですね。
    私も痛い経験、思い出したくもない汚点を建設的な反骨心に変えて前向きに生きられるよう頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o8o********さん

2018/11/1204:46:22

幸せ=心が豊か。

wa4********さん

2018/11/923:07:08

これ聴いてみて下さい(^-^)
https://youtu.be/gVvdYS9qMV4

hop********さん

2018/11/916:42:46

弱肉強食ですな
まぁ、人生楽しんだもん勝ちっすね!

his********さん

2018/11/916:31:11

元カレの情報をシャットアウトすればいいのに

luc********さん

2018/11/914:48:48

それは悔しいですね。早く元彼も幸せになってくれてるといいなと感じれるようになりますように。