ここから本文です

このところ、嫌韓厨と反日韓国人との政治的いがみ合いが激しくなっていますが、い...

ika********さん

2018/11/915:30:57

このところ、嫌韓厨と反日韓国人との政治的いがみ合いが激しくなっていますが、いがみ合いのエスカレートの末に「日韓戦争の勃発」に至ってしてしまわないかが心配です。

嫌韓厨の連中は「核武装ありき」と言わんばかりのところがあるし、韓国側も北朝鮮と連携をとっての軍事体制を敷くでしょうし、核ミサイルの打ち合いをやらかしかねないような…。

皆様としては、どのような意見をお持ちでしょうか?
なお、韓国人に対しての誹謗中傷を厳しく禁じます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/11/920:58:25

まあ、仕方がないでしょうね、そうなるのも。何せ、日韓基本条約破棄に近いことをしでかしたのですから。普通の国家間なら戦争状態に入ってもおかしくないでしょうね。向こうさんはわかっていないと思いますけど。

分かってやってるなら、もうどうしようもありません。日本お得意の憲法9条じゃ阻止できないことは誰もが知っていることですから。
むしろ、向こうが分かっていないなら、まだ活路があります。韓国の異常な要求に対して、きちんとこちらが説明し、撤回してもらえば日韓戦争も遠のくでしょう。

質問した人からのコメント

2018/11/15 19:58:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngr********さん

2018/11/1513:46:40

いや、韓国人は知らないだろうけど、ソウルの地下には核が仕掛けてあるんだが?

それも韓国を吹っ飛ばすくらいに。

(但し、地上に影響はでない程度だけどね、苦しんでいってください。)

nor********さん

2018/11/919:06:01

韓国の文政権は共産主義ですから、北朝鮮との親和性が高く、北の核と南の経済力の合体による連邦国家を目指していると思います。
特に北の地下資源は魅力的で、韓国の財閥は北の安価な労働力と地下資源、そして北のインフラ整備という特需(資金は日本をあてにしています)を狙っています。

中国も狙いは北の地下資源で、北が核放棄しなれければそれを口実に北に攻め入って、傀儡政権の樹立を目指すでしょう。

米は北が核放棄すれば、経済援助の見返りとして、議会制民主主義を導入させ金書記長は国家の象徴(いわば日本の象徴天皇制のようなもの)として、安全保障を米国が担保することで同盟国化を図るかもしれません。

中国習近平主席がオバマ大統領との会談で言い放った「太平洋分割統治案」は、「貿易立国アメリカの権益を奪う」と宣言しているに等しい発言でした。
そして現在、民主党がアメリカ下院の過半数を制していても、米議会は与野党一丸となって対中強硬策を進めています。

中国の太平洋進出を阻止するためには地政学的に日本は重要な位置にあり、米国としても日本の核武装は最も簡単で効果的な手段です。
ですが、唯一の被爆国である日本は、アメリカに対して核兵器で報復できる権利を持った唯一の国、とみることもできます。
これが、アメリカが日本の核武装を躊躇させる理由でしょう。

ただ日本が核武装すれば、安全保障を米国に握られる必要もなくなり、日米安保破棄による集団的自衛権行使の拒否もできるし、対米追随外交を終わらせてアメリカのポチと言われることもなくなります。
又、核兵器はコストパフォーマンスもよく、戦争を仕掛ける国もなくなるので憲法9条よりも「戦争ができない国」になれると思います。
ただ最小限の防衛力とは言い難い面もあるので憲法改正は必須でしょう。

左翼の皆さん、核武装しましょうよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

scu********さん

2018/11/918:07:25

>核ミサイルの打ち合いをやらかしかねない

まず、日本には日本の自由になる核ミサイルはないので、撃ち合いにはなりません。

韓国が北朝鮮と連携した場合には、アメリカとの同盟を断つということですから、日米同盟を基軸に朝鮮半島が焼け野原になります。

それから核武装論について言えば、核兵器を配備することで戦争を抑止することが「事実上できる」のです。

例えばパキスタンとインド間で戦争を行なっていたいわゆる印パ戦争では、双方が核兵器を配備することで終戦しました。
現実的に今、北朝鮮が核兵器開発を成功させているので、「戦争(非核戦争も含む)を抑止したいのであれば、日本も核兵器を配備すべき」という議論は成立します。

日本に核兵器がない場合は、アメリカやロシア、イスラエルが行なっていたような「非対称戦争が抑止できない」ので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tec********さん

2018/11/916:53:18

既に国家でいがみ合いが激しくなっていると思います。日本が激怒して韓国が落としどころを模索しているという状態では。

韓国と北朝鮮の軍事協定はないでしょうね。休戦しているだけですよ。休戦協定にはアメリカ、中国、北朝鮮がサインしています。韓国の名前がないのは、当時休戦を拒んだからですね。

まあ半分中国の韓国で、親北大統領が、中国が支援する北朝鮮にオールインしてますけど。

しかし組んだら、打倒米帝と打倒日帝の合体w

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる