ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

彼氏がわがままです。 私が告白しました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/916:36:53

彼氏がわがままです。

私が告白しました。

最初はすごくよそよそしくて、私が言うことは何でも聞いてくれて、真面目な話ばっかりで、もの凄く壁がある感じでしたが、夏休み一緒に遊んだりして、仲良くなってきたな~って思ってたら、急に我儘になって口が悪くなってしまいました。彼氏は仲の良い友だちには口が悪いのは知っていました。
けどそれ以上に私には口が悪いです。

嫌われたの?別れたいの?と思ったんですがそうではないみたいです。

それで、彼氏の誕生日で性格を見たら、気を許した人には我儘になると書いてありました。
占いを鵜呑みにするわけではないですが・・・。

気を許してくれたということでしょうか?

おおらかに対応してと書いてありましたが・・・。性格的に私は明るくおおらかな方だと思います。友達に彼氏の話をすると「私なら速攻別れる!!」「何で怒んないの?!!」と逆に私が怒られます。

通話するときも口は悪いですが、「うふふ」って感じに彼氏は常によく笑っています。私は楽しいし、あっという間に1時間以上過ぎています。

通話が終わった後「楽しかった」とラインすると「別に」とか「ぜんぜん」と言われたりします。

そんな感じです。

別れる気はないです。けど占いに、わがままな態度を誤解して振られることが多いと書いてありました。
確かにそうだなって思います。

こういう彼氏をお持ちの方どういう風に彼氏を扱っていますか?上手な操作方法などあればアドバイスください。
中学生です。

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2018/11/919:05:33

だめですよ、図に乗る。人を不快にさせてそれが親密な証だと勘違いしてるのよね?保育園の子供ならまだしも。

恋愛ならば別れてもいいと思う。だって付き合ってたらずっと我慢するのは彼女だもの。

あなたに振られたり、激怒されたらいいの。そしてこういうことしたら好きな人が離れて行くのを学ぶから。
そしたら彼は成長するよ。

このまんま耐えてたら彼はうんと悪い子ちゃんに成長するし
あなたは男の顔色みて生きるタイプに成長する恐れがあるよ。

嫌なら嫌っていわないとお互いよくない。

中学生、若いけど
好きなものを大切に守るとか
そういう意識は備わってる年頃だよ。

私を好きなら悲しませたり不快にさせないでっていうスタイルを貫かないと
女の子は損です。ワガママになれっていうわけではないけど、片方が一方的に我慢するのはよくないよ。

そして男はゴロゴロ溢れてるから、強気に生きてね

kgs********さん

2018/11/918:39:52

彼氏はあなたに気を許した(態度を取っている)とも言えるし、あなたを舐めてかかってるとも、どちらとも言えます。(考え方次第です。)
あなたが、彼氏の口の悪さをうまく聞き流して、「またまた〜、そんなこと言って〜(ホントはそんなこと思ってないんでしょ)」と思えるうちはいいと思います。
ただ、なんでそんなこと言うの?とか、なんでこんなこと言われなきゃならないの?とあなたが思ったら、その時点でたぶん終わりです。そして、あなたが突き放しても改善が見られなければ、本当に終わりになるでしょう。

shi********さん

2018/11/918:25:30

あなたを大切に思うわがままであれば、好きなんでしょうけど、あなたを本気で困らせることであれば考え直した方がいいかも

wmd********さん

2018/11/917:16:34

恋愛は結婚とは違います。
相手の人生まで背負う必要はありません(言葉で失う事も物もある)。
とは言え何とかしたいともがくのも恋愛だし人間関係なのでしょう。

急に我儘になったのは質問者様とお母さんが同列になったからです(彼女というお母さん)。
息子が親に礼儀作法を考えないのと同じです。
『気を許す』が、我儘で口が悪いでは、大人とは到底思えません。

本人は口が悪い事でまだ失敗を経験したと思っていないから当分変わることは期待出来ませんが、後5年待つ事が出来れば変化はあると思います。

その前に、質問者様の友達にガンガン会わせて、使い分けをただただ傍観してみてもいいと思います。
本人に気づかせる状況を作ってあげる。

楽しむ事が一番です。

eij********さん

編集あり2018/11/917:20:57

中学生の男子は「ガキんちょ」なのでそんなものです。大人になるにつれ変化していきますが、只今大人の階段を登っている最中「反抗期」操縦したいという気持ちは危険です!!いまのままでいいのでは?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる