ここから本文です

高校2年生の女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/918:15:10

高校2年生の女子です。

私には付き合っている彼氏がいます。
しかし最近、彼氏の友達を好きになってしまいました。

(これからの文では長くなるので彼氏の友達をはやてくんと呼ぶことにします)

事の始まりは半年ほど前です。
はやてくんと私は、些細なきっかけからよく話すようになり、仲良くなりました。

私と彼氏が付き合っていることは周りに秘密にしてあったので、もちろんはやてくんも知りませんでした。

ある日はやてくんから「2人で遊びに行かない?」という誘いをもらいました。すごく嬉しかったし遊びに行きたかったのですが、彼氏のことは大好きでしたし、裏切りたくなかったので用事があると言って断りました。

それからもはやてくんと私は仲が良く、周りからは付き合っていると勘違いされるほどでした。
彼氏は、はやてくんと仲がいいので、私とはやてくんが付き合っているとうわさされていることは知っていました。時々彼氏からは「はやてと仲良すぎじゃない?」と注意されることもありました。

しかしある日はやてくんに私と彼氏が付き合っていることがばれてしまいました。
はやてくんは驚いていましたが、2人が付き合っている事は秘密にすると言ってくれました。それから、「○○(彼氏の名前)と付き合ってることを知ってたら遊びには誘わなかったよ〜」とも言われました。

はやてくんが、私と彼氏が付き合っていると知ってからははやてくんと私の間に少し距離が出来ました。
(はやてくんは私に少しでも気があったのだと思います)

それから何ヶ月かたって、はやてくんに彼女ができました。私ははやてくんに彼女ができたと知った時、正直祝福したいと思いませんでした。でもはやてくんと彼女を応援しようと思いました。

はやてくんと私はお互いに恋愛相談することもありました。彼氏と喧嘩した時は一緒に考えてくれたし、嬉しいことがあった時は、はやてくんも喜んでくれました。でも、はやてくんから彼女の誕生日プレゼントの相談をされたり、2人が仲良く一緒に話してるところを見ると私は胸が苦しくなりました。そのとき、私ははやてくんのことが好きだということに気が付きました。

彼氏のことも好きで今でも付き合っているし、はやてくんは彼女と幸せだしこのままでいいと思うのですが、やっぱりモヤモヤしてしまいます。

自分がどれだけ自分勝手な事をいっているのかも十分理解しているつもりです。

私は今後どうするべきでしょうか、、、

補足たくさんの方の意見をお待ちしております。
よろしくお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hzg********さん

2018/11/918:20:19

自分の気持ちに素直になるべきだと思います。

今の彼氏とはやてくんが同時に助けてって言われたらどっちを助けますか?
目をつぶって思い出すのはどっちですか?
きっと答えは出るはずです。

最後に決めるのはあなたですからどうしようと構いませんが、後悔だけはしないよう願っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/15 23:04:47

後悔しないようによく考えてみます!
ありがとうございました ✨

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ck_********さん

2018/11/919:02:26

いい関係じゃないですか?このままの流れで何も深く考えることはないですよ。
4人の関係がややこしくなっているわけではないし。

piy********さん

2018/11/918:22:04

まず彼氏かはやて君どちらが1番か考えてみて下さい。
彼氏だったならはやて君とは距離を置いた方がいい。
軽々しく相談に乗ったりとか今している事をやめる。
はやて君だったなら彼氏と別れたうえで(ここ重要)はやて君に告白したらいいと思います。

決して彼氏と付き合ったままの状態で告白はしないで下さい。
手放したくないだろうけど、彼氏と別れないままは卑怯だしはやて君に振られた場合、あなたなら彼氏キープしておいてよかったってなりそうなんで。

viv********さん

2018/11/918:19:06

彼氏と別れて一人になる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる