ここから本文です

離婚について

chi********さん

2018/11/919:35:56

離婚について

閲覧ありがとうございます。
私は今高校生です。
父親が仕事で上手くいっておらず、いらいらしてしまい、母親に二人きりの時に「ひとりにさせてくれ。」と言われたらしく、今まで黙ってい分が溜まっていたこともあり、離婚したいと言ってました。
母親の気持ちは尊重したいのですが、正直不安しかないです。
両親にどう接するのが良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muj********さん

2018/11/1012:03:56

お父さんとお母さんのことは二人にしか分かりません。離婚したいといったのはお母さんのほうですか?
離婚という言葉を発せられたということは長年我慢していたことで限界を迎えたのでしょう。これまで子どもである貴方を育てるためにお互い内に秘めていたのかもしれませんね。あなたとしては今後どうなるだろうや学校は?住む家は?など不安になるでしょうね。でも心配はいりませんよ。あなたの幸せを1番に考えて親は行動すると思います。あなたが離婚してほしくないと言えば考え直すかもしれません。離婚するとあなたの将来にも多少なりとも影響します。
今まで通りお父さんお母さんに接し、出来たらお父さんには「いつも仕事お疲れ様。いつもありがとう」と。お母さんにはいつも優しくしてあげてほしいと思います。へんな話、男は仕事さえしてればよいが、女は家事育児、近所付き合い、ごみ当番、学校行事、あなたの成績、ありとあらゆるものを背負っています。手伝えるものはあなたも手伝ってあげてほしいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる