ここから本文です

安売りで買った培養土、ちょっと水はけが悪いです。 こういう時は何を混ぜたらい...

coc********さん

2008/10/1415:30:58

安売りで買った培養土、ちょっと水はけが悪いです。
こういう時は何を混ぜたらいいですか?
バーミキュライト?パーライト?
けっこう量があるのでできればお安いものを教えてください。

閲覧数:
717
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2008/10/1415:40:25

もみ殻が手に入れば、一番お安いです。農村地帯でしたら籾すりのシーズンですから、近くに農家や農協のライスセンターがあれば聞いてみてください。なかったら、バーミキュライトがいいと思います。

質問した人からのコメント

2008/10/16 13:11:41

感謝 籾殻、犬の散歩でお会いする方にいただくことができました。
日頃から挨拶しておくものですね。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma_********さん

2008/10/1416:47:17

水はけを良くするだけならパーライト。水はけ+保水性が必要であればパーライトもしくは小粒の赤玉土でいいと思います。
いずれも1袋¥300前後で購入できますよ。