ここから本文です

来春に高校を卒業する女子です。

nan********さん

2018/11/920:58:12

来春に高校を卒業する女子です。

人口20万の県庁所在地の市役所と人口88万の県庁(教育行政)に合格しました。
どちらを選べば良いのか考えてます。
メリット、デメリットを教えてください。

今、私が思いつくのは次くらいです。
県庁の方が仕事内容として良いのかなぁと思いますが、結婚して子育て中に1〜2時間も通勤出来るのかなぁと思ってます。
同じような立場の方、立場だった方のご意見お聞きしたいと思います。宜しくお願いします。

◯市役所は異動の範囲が狭い。
✖︎県庁は異動の範囲が広い。

◯県庁(教育行政)は部署が3〜5ヶ所なので異動が少なく仕事内容が安易。
✖︎市役所は部署が多い15〜20ヶ所なので異動の度に仕事内容が変わる。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2018/11/921:12:45

公務員はほぼ確実に子育て中は育休を取らせられます。
しかし給料は全額支給になるのでご安心ください。
なので県庁でいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2018/11/921:02:50

高卒は所詮お茶くみです
移動などありません