ここから本文です

相撲には白人やモンゴル人はたくさんいるのに、中国人や黒人がいないのはなぜです...

whi********さん

2018/11/922:08:40

相撲には白人やモンゴル人はたくさんいるのに、中国人や黒人がいないのはなぜですか?

閲覧数:
269
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2018/11/1003:18:34

中国人は一応「蒼国来」がいるね。現役力士だよ。

但し「中国内モンゴル自治区出身」だけど。
ただこの場合通常は「中国出身」となり現在多数いる「モンゴル出身力士」とは区別されている。


黒人力士は純粋な黒人じゃないけど「戦闘竜」ってのがいた。
米国籍でセントルイスで育ったということでこの四股名がついた。
(父は横田基地に所属した米軍のコンピューター技術師。母は日本人。東京都立川市に生まれ、6歳まで日本(横田基地)で暮らしその後セントルイスに転居した )

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E9%97%98%E7%AB%9C
http://sumodb.sumogames.de/Rikishi.aspx?r=138&l=j



中国人や国人力士が殆どいないのはやはり相撲というものに馴染みがないからだと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/11/1313:33:08

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/11/1016:03:37

中国人の力士がいないのは、中国では日本の相撲は人気がなく、子供のときに行う機会もなく、また、そのために行いたいと考える人もいないのだと思います。

黒人の力士がいないのは、骨格からして足が長く、腰の位置が高いので力士には向いていないからです。
アマチュア相撲の力士には黒人の方もいるようですが、そのような方はあまり強くないようです。

inf********さん

2018/11/922:23:37

今の中国は日本同様きつい、3Kの仕事を傾向があるということと、黒人には文化的になじみがないってことが力士があまりいない理由かと。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる