ここから本文です

失業保険の入金はいつ頃になりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/923:14:00

失業保険の入金はいつ頃になりますか?

3年6ヶ月働いた職場を10月10日に退職。
会社の都合により11月10日以降にしか離職票などその他諸々の書類は送付できないという事で到着するのを待ってます。
書類が到着してからハローワークに行き手続きやらして最短はいつ頃の入金になりますか??
自己都合の退職になります。

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2018/11/923:17:17

自己都合だと、給付制限期間というのが3ヶ月ほどあります。
なので、手続きをしてから最初の振込までは約4ヶ月必要です。
ちょっとた大変ですが、頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/10 22:12:13

ありがとうございました(^^)月曜日行ってみます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(36,196件)

商業施設警備スタッフ<宮城県白石市>賞与年2回・社会保...
  • 株式会社スリーエス
  • 正社員 新卒採用
  • 月給16.1万円〜18.2万円
  • 宮城県白石市
ジョブポスト
2019年度 新卒採用 (株)ハローワーク
  • (株)ハローワーク
  • 新卒採用 正社員
  • 時給780円〜
  • 岩手県奥州市
マイナビ2019
【警備・交通誘導】(1)監視・警備スタッフ/【ハローワー...
  • 株式会社スリーエス 東北事業部
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜
  • 宮城県利府町利府
an(アン)
北九州市八幡東区*訪問介護職(パート)*ヘルパーステー...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給925円〜955円
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
ハローワークでの祝い金申請できます!
  • 国際警備保障株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 福岡県福岡市東区
tenichi
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
無資格(ホームヘルパー資格不要) ●ハローワーク名古屋東...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
静岡【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県静岡市駿河区桃園町・その他の勤務地(4)
百年住宅株式会社
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
オフィス業務※ハローワーク登録中 4/16入社 長期事務スタ...
  • 株式会社イーウェル 松江オペレーションセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,200円
  • 島根県松江市玉湯町布志名
WEBメリット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pka********さん

2018/11/1022:04:32

手続きもしてない状況で
最短で金を手にするのはいつ?

何を焦っているのかわかりませんが
ハローワークで手続きすればわかります

給付を受けるための注意事項と条件も説明されます

ちなみに
失業保険で入金はありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/11/1000:29:11

ハローワークで手続きをすれば確実な予定を教えてくれます。

自己都合退職の場合は、まず7日の待機期間。

その後いつハローワークに手続きをしに行くか次第もありますが、すぐに行ったとしてその後3ヶ月間の受給制限。

その28日後が初振り込み。

よって11月10日に離職票が来たとして、最速で手続きしても3月15日頃以降が初振り込みの日になるでしょう。
あとは会社から離職票などがいつ届くか次第ですね。

shi********さん

2018/11/923:39:03

ハロワで失業給付の申請後、
待期期間7日+給付制限3か月の後、
認定日を以て失業認定を受け、
振り込みは、4日~7日後くらいでしょうか。