ここから本文です

富士額について

アバター

ID非公開さん

2018/11/923:18:23

富士額について

富士額とはどのようなものですか?
私のおでこの真ん中には逆三角があります。ハゲも疑いましたが子供の頃から有りました。そこで富士額ではないかと思っているのですが真ん中に逆三角があるだけで生え際はまっすぐ揃っています。これは富士額ではないのでしょうか?また生まれつき生え際の真ん中に逆三角があることはあるのでしょうか?解答お願いします

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2018/11/1111:28:53

真ん中のチョボは、「美しい富士額」の構成要件のひとつ、というだけで、それ自体を富士額と呼ぶのではありません。
富士額とは、生え際の描くラインが富士山のようなハの字になっているおでこのことで、実際の富士山同様、山頂にあたる部分が少し凹んでいると、より完成度が高い富士額と言えます。
日本髪を結ったときに見栄えがいいので「富士額は美人の条件」などといわれますが、これについてはいまの価値観とは相入れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる