ここから本文です

琉球大学 と 山口大学の工学部だったら

アバター

ID非公開さん

2018/11/1000:43:11

琉球大学 と 山口大学の工学部だったら

どちらが良いと思いますか?

閲覧数:
525
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2018/11/1011:38:59

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山口大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2018/11/1109:36:16

どちらもその地域ではNo. 1の国立大学。
難易度もそれほど差がありません。
自分ならせっかくの学生生活を大好きな沖縄で過ごしたいので、琉球大学。

kos********さん

2018/11/1108:08:58

なぜその2つを比べる?

ako********さん

2018/11/1021:53:25

九州・山口地方理工系国立大学のだいたいの入学難易度。

ランクⅠ. 九州大学
ランクⅡ. 九州工業大学・熊本大学
ランクⅢ. 長崎大学・鹿児島大学・山口大学
ランクⅣ. 佐賀大学・大分大学
ランクⅤ. 宮崎大学
ランクⅥ. 琉球大学


九州・山口地方理工系国立大学の大学院進学率。

1位. 九州大学(約80%)
2位. 九州工業大学(約60%)
2位. 熊本大学(約60%)
2位. 山口大学(約60%)
3位. 長崎大学(約50%)
3位. 鹿児島大学(約50%)
3位. 大分大学(約50%)
4位. 佐賀大学(約40%)
4位. 宮崎大学(約40%)
5位. 琉球大学(約30%)


九州・山口地方国立大学の2018年有名企業就職率ランキング。
(全学部・大学院)

1位. 九州工業大学(全国12位)
2位. 九州大学 (全国30位)
3位. 熊本大学 (全国72位)
4位. 長崎大学 (全国83位)
5位. 山口大学 (全国102位)
6位. 鹿児島大学 (全国144位)
7位. 佐賀大学 (全国153位)
8位. 大分大学 (全国170位)
他、ランキング外


※山口大学が良いと思います。

moo********さん

2018/11/1000:44:13