ここから本文です

FXの専業トレーダーの皆様、 月最低50万以上は利益を上げているトレーダーの方...

sak********さん

2018/11/1001:58:02

FXの専業トレーダーの皆様、
月最低50万以上は利益を上げているトレーダーの方にご質問です。

私は、XMのレバ888倍でスイングとスキャでトレードをしております。

主な手法は、移動平均線(25,75,200)とRSI、MACDを見ながらこまめにレジサポを引きながら、順張り逆張りどちらも使い分けながら行っています。
スタンダード口座ですので基本ロットは0.50で一日1000pipを目安に取引をしております。

ここで質問なのですが、僕の手法は専業トレーダーの方々から見てどうですか?
また、実際に利益を出してるトレーダーの方は主な手法をどういったテクニカルやファンダメンタルでトレードしていますか?
サイトや本などでFXの稼ぎ方などの類の記事は穴があくほど読んだ末のご質問なので冷やかしなどはご遠慮下さい。
是非ご教授お願い致します。

閲覧数:
210
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yug********さん

2018/11/1013:11:57

自分もエックスイーマーケッツでハイレバスキャやってます。
今、結構儲けてます。


いろいろ試した結果、
日本時間の値動きの少ない時間帯、
欧州始まる前、
アメリカ終わった後などの値動きの少ない
レンジ的な動きをしてる時に、スキャして今のところは儲けれてます。

儲かる手法と言うのは、
ずっと同じことをして儲けれるわけないと思ってるので、
相場の変化を読み取って、その時々で対応できるようにしたり、
考えたりすべきだと思ってます。
株とかで儲けてる人も、変化に対応した手法などを編み出し、
取引してるそうですし。

  • 質問者

    sak********さん

    2018/11/1014:06:19

    ご返答ありがとうございます(*^^*)

    朝方から昼にかけての時間帯って事ですか?
    スキャは基本どのインジケーター見ながらエントリーされてます?
    スイングは基本長い足で流れが読めるので利益はでるのですが、スキャだと10戦4勝6敗ぐらに確率なので正直スキャの読み方が分からないです笑
    スキャはRSIで基本売られすぎ買われすぎの流れを判断して15分足でエントリーしてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dtc********さん

2018/11/1116:39:28

まず書き出されているインジケータはどれも必要ないです。
効率が悪くなるだけ。
ロウソク足を丁寧に見て「トレンド」を正確に把握すればそれだけでいいです。
ファンダは雇用統計やFOMCなど金利に気を付ける程度で良いです。結局トレンド通り動きますので。
インジに聖杯を求めている内は前に進めませんよ。
信じる信じないはご自由に☆
気が向いたので書いてみました。
頑張って下さい。

she********さん

2018/11/1110:12:58

ここで儲かっていると言っている人は、
恐らく業者の回し者でしょう

yka********さん

2018/11/1022:38:41

今年は月30万円利益平均の若輩者ですが、国内25倍レバのみです。海外のハイレバはお勧めしません。ハイレバの場合は短時間スキャルピングで利益確定または損切りしないと死にますよ。

最近の変動幅は年間1000pips程度ですので、1000万円資金25倍レバで常時100枚(1枚10000通貨)以内が限界と思います。維持率200%くらいの資金管理なら生存出来そうです。

888倍レバなんて現実離れ過ぎます。余り欲かくとロスカットで殆ど全て失います。お気をつけ下さい。
YouTubeにも負け続けトレーダーいますけど、家庭崩壊しそうな気がします。

app********さん

2018/11/1011:57:12

情報が煩雑ですが、本ロットは0.50で一日1000pip取ってるってこと?
スキャとスイングというが、毎日とても疲れる気がする・・。
もっと楽して稼いだ方がいい気が・・あなたがどれくらいの実力なのかは
知らないけど、1日当たり1,000pipsではなく月間1,000~2,000pips
くらいがちょうどいいかなっと思いますね。

hum********さん

2018/11/1010:50:27

あなたが相場だけで生きていける程稼げるトレーダーだったとして、周りの知人からやり方教えて、なんでエントリーしたの?いつ決済する?とか事細かな事聞かれて丁寧に教えますか?
1人、2人、5人、10人と大勢にボランティア活動しますか?

誰も教える人はいないでしょう。

それと、あなたのテクニカル分析、取引数量、一日の目標獲得pips数。
これは手法とは言わないですよ。