ここから本文です

救世軍って気持ち悪くないですか?

oka********さん

2018/11/1002:57:59

救世軍って気持ち悪くないですか?

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wzd********さん

2018/11/1005:19:48

僕は、違和感を感じます。
なんで、軍隊組織なんだか?皆目分かりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xzt********さん

2018/11/1609:30:17

実践宗教の代表格ですね。

僕には美しく見えますし彼らを尊敬しています。

j4a********さん

2018/11/1106:19:08

兵隊の位というのが、ひじょうにわかりやすい時代に救世軍は誕生しています。

ちぎり絵の山下清画伯(はだかの大将)は、「兵隊の位で言うと・・・」との例えで捉えていました。

今・現代では軍国主義と勘違いをする人もいるようですが、わかりやすい団体です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2018/11/1009:50:18

名称が軍隊みたいですが
戦争を起こしたりする団体ではありません。

sei********さん

2018/11/1005:58:21

救世軍のような組織を背景として信仰を守り継承するようなタイプの人にとっては居場所なんでしょうね。

信じるカタチは、人それぞれだと思います。海外では日本人の文化や感覚・慣習からすれば、特異とも思えるような信仰のカタチがあります・