ここから本文です

パソコンの購入について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1005:07:55

パソコンの購入について質問です。

用途は、Word(ほぼ毎日。画像は使用しません。)音楽CDの読み込み(グーグルのプレイミュージックに保存)
メール、カレンダーのチェック、Web閲覧くらいです。
下記のスペックでも、問題なく使用できますでしょうか?

第8世代インテル® Core™ i3-8130U プロセッサー

Windows 10 Home 64ビット 日本語

4GB, DDR4, 2400MHz

128GB SSD

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2018/11/1005:55:41

十分です、欲をいえばメモリが8GB欲しいぐらいかな

2.4GHZってことは それなりのCPUですし
SSDも40以上って条件を越えてますし

CPU的には1500MHzとか1800MHzの下位(効率自体も悪い)でも
いけるので十分すぎます

Windows10は快適なアップデートにはメモリやSSDの空き容量がいるので
SSDは40GB以上 メモリもできたら8GBが推奨です

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/10 23:41:41

ご回答ありがとうございます。ベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ki0********さん

2018/11/1015:27:50

十分と思います。
しかし、128GBのSSDですから、データーの保存にUSBメモリースティク、外付けHDDを考えられた方がよいと思います。
以上。

pcb********さん

2018/11/1006:31:23

この機種を選択して「外付けDVDドライブ」を購入したほうが安くつきます。

qwe********さん

2018/11/1006:23:52

下記のスペックでも、問題なく使用できますでしょうか?
==>光学ドライブが無いのでCDは読めません。
Web閲覧はインターネット回線の速度次第では問題は発生する。

CPUの性能を落としても良い。
SSDではなく、HDDで良い。

2018/11/1005:11:39

ノープロブレムです。

yasutoさん

2018/11/1005:08:43

十分すぎるくらいだ。