ここから本文です

大阪から香川県高松、小豆島旅行のオススメルートを教えてください。今のプランは...

tak********さん

2018/11/1008:19:10

大阪から香川県高松、小豆島旅行のオススメルートを教えてください。今のプランは大阪から明石海峡、淡路島を通って鳴門、高松へ行き、うどんを食べてフェリーに乗り小豆島。一泊し帰りは福田港

から姫路経由でかえろかと考えています。ほかに岡山県から瀬戸大橋で高松に行くとか、フェリーもたくさんあり、値段も幅があるので、迷います。ぜひオススメのルートや割安のがあれば教えてください。

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/1011:55:17

淡路島経由ならば鳴門の橋の下を歩く渦の道に寄るのが良いです。

高松市内のうどん屋よりどこか狙い店があれば、そこに行くほうが良いです。

瀬戸中央道は、途中寄る観光地も無く、料金的にもったいないです。
高松に寄る理由があるのならば、淡路島経由のほうが私は楽しいと思います。また、理由が無ければ、赤穂や備前をまわり日生からフェリーで小豆島に入ります。
翌日は、小豆島を巡り姫路フェリーも良いです。

  • 質問者

    tak********さん

    2018/11/1322:41:53

    御回答ありがとうございます。瀬戸大橋経由は料金が割高ですか。帰りは福田港から姫路ルートでは割高と思うので坂手港から神戸港にしようかと思うのですが、どうでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

2018/11/1009:41:02

話ちとそれるが鳴門北降りて渦の道と、金比羅さん、倉敷散策は外せんな~