ここから本文です

前駆陣痛でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1008:35:16

前駆陣痛でしょうか?

現在37週1日です。

朝方 激しい下腹部痛とじっとしていられない程の腰痛に襲われ目が覚めました。
もしかして…と思い 一応時間を測っていたのですが
これだけバラバラで時間も不規則で
1時間ほどで終わったということは
前駆陣痛ですよね…?

前駆陣痛だとしたら 初めての事なのでわからないことだらけで…
前駆陣痛を感じてから 何日 または 何週間後に陣痛が来るものなんでしょうか?

お腹の子が推定体重3000g超えという事もあり
少し焦っている気持ちがあります。
このまま陣痛が来ない状態で
次の検診でお腹の子がさらに大きいと
促進剤か帝王切開と言われています。

皆さんの経験談等教えてください。

前駆陣痛,襲われ目,帝王切開,激しい下腹部痛,経験談,本陣痛,半日

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nga********さん

2018/11/1013:33:03

1人目を産む時、前駆陣痛から本陣痛に繋がって娘を産みました。

写真を見る限り、前駆陣痛の可能性があると思いますが、前駆陣痛が来てからこれくらいで本陣痛が来ますよ、っていうのは個人差があるそうです。

前駆陣痛がきてから何週間かしてから産んだ方もいますし、私のように前駆陣痛が1日中続いてそのまま本陣痛に繋がって産む人もいます。

予定日が近くなると、早く産まれないかなって思っちゃいますよね。お子さんが大きめだと不安もあり、早く産みたい気持ちがより大きくなると思います。

でも陣痛ばかりは本当に、本当にいつくるかわかりません。こればっかりは待つしかありません。

ちなみに私は前駆陣痛の時点で、これが本陣痛だ!と思い病院へ行きましたが、結局病院で半日粘っても本陣痛に繋がらなくて、家に帰りました。そして半日分の入院費を取られました…。

前駆陣痛か本陣痛かわからない時は、病院へ電話して指示をもらうといいですよ。

もう少しですね。期待と不安が混じっていると思いますが、母子ともに無事にお産を終えますよう、祈っています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1016:14:02

本陣痛にそのまま繋がることがあるのですね!
    残念ながら私は収まってしまいました…

焦らず お腹の子のタイミングを待とうと思います!

病院代ってほんと高いですよね…
    気になることがあったら病院に電話してみようと思います!

ありがとうございました!
    頑張りますm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる