ここから本文です

スプラトゥーン2でヒーロースピナーレプリカについて質問なのですが、何でバレルス...

jea********さん

2018/11/1009:03:06

スプラトゥーン2でヒーロースピナーレプリカについて質問なのですが、何でバレルスピナーの形状違いってことになってるんですかね?

他のレプリカ武器がスプラ○○系の武器の亜種なので、スピナーのレプリカもスプラスピナーを元にしてるのかなと勝手に思ってたのですが。

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/11/1010:43:41

スプラスピナーよりバレルスピナーの方がバランスが整ったいわゆる その武器の基本的なステータス だから。
ヒーロー系は上記のような基本的なステータスのものが選ばれますが、スプラスピナーはスプラ1でバレルスピナーの後に登場していて、スピナー系で最短速度のチャージと最短射程を持つので、とても基本的ステータスとは言えません。

少し掘り下げると、スプラ〇〇系は「スプライカ」というスプラにある会社が作ったものです。スピナーとスロッシャーは「ペトロ」という会社が最初に作ったものです。スプライカはバレルスピナーの登場後にスピナーの構造を研究し、バレルスピナーとは違った性能のスプラスピナーを生み出しました。なのでバレルスピナーとバケットスロッシャーが基準となっています。同じように、フデ、シェルターも別の会社が作ったのでスプラ〇〇はありません。
掘り下げ部分の参考wikiはこちら
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%A1%E3%83%...

質問した人からのコメント

2018/11/10 11:36:57

なるほど!
1のことは詳しくないですが、スプラスピナーの性能が他のスピナーと比べて異質な感じですし、バレルの方がスピナーの基本型な感じはしてましたが、そんな背景ストーリーもあったんですね!
大変参考になりました。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2018/11/1010:42:43

ヒーローモードで使うスピナーがバレルだからだけじゃ無い?ヒーローモードで使うスピナーがスプスピだったらそっちになっただろうし、他の武器がスプラ系なのは別にワザと揃えたとは思わない。