ここから本文です

今回の徴用工訴訟について 文在寅が一言 「裁判結果は尊重するが賠償金 の支払...

wan********さん

2018/11/1011:56:19

今回の徴用工訴訟について
文在寅が一言
「裁判結果は尊重するが賠償金
の支払いは日本企業ではなく
韓国政府が行う。」言えば
すべて解決するのではないですか。

閲覧数:
1,322
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/11/1017:24:56

どちらにしても文在寅はパンドラの箱を開けてしまったんです。
韓国政府がカネを払えば、国内世論の猛反発を受けて、失職後は刑務所行き確定。
この期に及んで日本がカネを払えと言うなら、世界中の韓国進出企業は資本投下を減少させることが予想されるため、経済は更に悪化。かつ日本が金融制裁すれば、韓国は崩壊しますから、これまた失職後は刑務所行き確定。
反日に関して調子に乗り過ぎた結果です。

「徴用工」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2018/11/1023:56:11

俺もそれがベストだと思う。それをすることによって、日本と韓国の国民を一挙になだめる。日本政府と企業に恩を売り、世界的には約束を守る国であることをアピールできる。日本から予め金をせびれば言うことはない。
ただ、問題なのは韓国民がコントロール不能状態になりつつあること。この作戦は「現在訴訟してる人数が少数」なのが前提条件。増えれば増えるほど賠償金がうなぎ登り。そして、現状そうなりそう。文大統領はタイミングを外した。もう日韓断絶まで行くだろうと思う。

koz********さん

2018/11/1016:16:23

自分の支持率低下さえ覚悟すれば、解決すると思います。まさか原告が「日本からの支払いでなければ受け取らない」とは言わんでしょう。

mot********さん

2018/11/1012:39:08

それは無理だと思います
今回の判決で払えば次から次と裁判され
賠償金の支払能力が韓国にはありません

mah********さん

2018/11/1012:34:43

そうですね。盧武鉉政権の時、文は大統領の側近の1人でした。だから韓国政府が過去に出した公式見解を充分理解しているはずです。
日本政府は外務官僚が国会答弁で「条約では個人の請求権が消滅した事にはならない」としましたが、その後の2005年、韓国政府は「個人に対する賠償責任が韓国政府が負うものである。」と、条約内容の文書を公開するとともに明言しています。
韓国国内でもそれを受けて、韓国政府を相手取り賠償請求している韓国人がいますよ。

dec********さん

2018/11/1012:04:04

その場合も韓国国内から賠償請求が大量発生します。
お金を受け取った韓国人は海外に逃げ、韓国経済は破綻します。

なので、その場合は、
ただし訴訟を起こしたものは死刑にする、という追加条件が必要。