ここから本文です

エクセルで数式をコピーして貼り付けた際に値の更新が数式分出てきて面倒です。

pet********さん

2018/11/1012:12:20

エクセルで数式をコピーして貼り付けた際に値の更新が数式分出てきて面倒です。

値の更新を表示させない方法を教えてください。
オプションの詳細設定でリンクの自動更新前にメッセージを表示するのチェックは外しています。
シートによっては値の更新が1回で済む場合もあるのですが何故なのか分かりません。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/11/1014:41:25

例えばSheet1~Sheet3のブックで
=Shee15!A1
と入れると「値の更新」が出てきます。存在しないところを参照すると出てくるわけです。
フォルダに該当ブックがやシートがあるかどうか、コピペされた方のセルの数式を確認してなければ置換などで編集することになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2018/11/1321:48:19

オートフィルで計算式を入れた際に空白のセルにも計算式を入れているのだと思う。

右のスクロールバーが異常に短くありませんか?
自分のもかなり更新が長くてスクロールバーも短いから下の端までオートフィルになっているような気がしています。

空白の所を削除しようにも固まるので別マシンでやろうと思っています。