ここから本文です

確定申告申告書と収入証明書はどこで貰える?

yas********さん

2018/11/1012:12:58

確定申告申告書と収入証明書はどこで貰える?

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apu********さん

2018/11/1012:18:16

確定申告申告書はご自身の住民票のある役所/役場の税務署で貰えます。

また、収入証明は勤務先または住民票のある役所/役場で受け取れます。
尚、自治体での受け取りは「収入証明書」という名前ではなく、「住民税納税通知書」や「住民税納税証明書」というのが正式名なので支払給与総額が記載されているものを受け取って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/11/1012:19:06

確定申告書は税務署で
収入証明書は所属会社でもらえます。