ここから本文です

PCのメモリーを増設したいなと思い、悩んでいます。 当方自作PCのの経験がないの...

hab********さん

2018/11/1016:28:45

PCのメモリーを増設したいなと思い、悩んでいます。
当方自作PCのの経験がないので、どのメモリの規格が当てはまるのか、等がわからなく、製品情報を見てもイマイチ理解出来なかったので質問させて頂きます。

購入したPCは
CPU:Xeon w3580
メモリ:DDR3 8GB
で積まれているのて、Xeon w3580の商品情報を見た所

▽最大メモリーサイズ (メモリーの種類に依存)
24 GB
▽メモリーの種類
DDR3 800/1066/1333
▽最大メモリーチャネル数
3
▽最大メモリー帯域幅
32 GB/s
▽物理アドレス拡張
36-bit
▽ECC メモリー対応 ‡
はい


とあります。
Amazonで探そうと思うのですが、どのメモリーを購入するのが一番確実か、という部分までわかれば非常に助かります。
知恵をお持ちの方、是非ご教授お願いいたします。

補足マザボの情報が必要とのことだったので、調べてみました。

システム製造元:Hewlett-Packard
システムモデル:HP Z400 Worksteation
システムの種類:x64-based PC

マザーボードの型番:0AE4h

調べたところこちらが出てきたのですが、情報はこれで足りているでしょうか??
https://www.billionwallet.com/goods/windows10/win10_motherboard.htm...

こちらのページを参考にしました。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2018/11/1016:35:31

メモリはマザーに依存する
マザーの情報がないな

サーバ用なのでクソ高いECCパリ有りのメモリしか使えない可能性大

  • 質問者

    hab********さん

    2018/11/1016:38:32

    ご回答ありがとうございます。マザボの情報が必要なのですね。失礼致しました。夜には帰宅して調べますので、もしお手すきでお時間御座いましたらその際にご返信頂けますと幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkk********さん

2018/11/1016:45:52

マザーボード次第。
ただXeonだとサーバー用になると思うのでバカ高い。

dbm********さん

2018/11/1016:43:28

規格はDDR3 800/1066/1333 ということですが、 「ECCメモリ対応」というのが気になります。(一般的なメモリでいいのか、ECCメモリか)
現在装着されているメモリを外し、ラベルを確認してそれと同じ規格のメモリを購入すればいいです。