ここから本文です

ふじみ野駅東口から徒歩10分圏内に引っ越す予定です。

exo********さん

2018/11/1017:02:14

ふじみ野駅東口から徒歩10分圏内に引っ越す予定です。

近辺で食材、日用品などを買うのであればどこがオススメですか?
色んなお店を回ろうかなと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karabinkaさん

2018/11/1402:18:56

格安の食材を求めるなら駅から徒歩圏内にあるソヨカふじみ野に入っている“ロピア”が安くて便利です。肉類がとくに安いと思います。このソヨカふじみ野には100円ショップのseriaなどもありますし、いくつかのお店が入っているショッピングセンターなのでとても便利です。

そして、駅から徒歩圏内に大手スーパーのイオンもあります。

川越街道沿いにはマミーマート系列の生鮮市場TOPがあり、こちらは鮮魚が美味しいと評判のようです。

ほかにも周辺にはコモディ・イイダなどのスーパーもあって、食材の購入には不便がないと思いますし、周辺にはウエルシアやマツモトキヨシ、セキ薬品など、ドラッグストアも豊富にありますので、日用品を買うにも不便はないかと思います。

なお、車での移動も含めるなら、上福岡寄り(亀久保)には業務スーパーがありますので、そちらで安い食材が買えると思います。

同じく上福岡寄り(鶴ケ岡)にはLixil系列のスーパービバモールがあり、ホームセンターのビバホームやイトーヨーカドーなどが入っています。その向かいにはカスミスーパーがあり、またすぐ近くにはベルクがあって、その斜め向かいにはアパレルブランドのGUがありますし、ファッションセンターしまむらも近くにあります。

逆に鶴瀬寄りには三井ショッピングセンター・ららぽーと富士見があり、こちらには埼玉最大手スーパーのヤオコーが入っていますし、ブランド品や高価なアクセサリーなどが必要な時にはららぽーとで購入できるかと思います。鶴瀬寄りの川越街道には大和ハウス系列のアクロスプラザがあって、そちらにもヤオコーがあります。このアクロスプラザには“たかはし”という激安アパレルショップがあって、驚くほど安い(数百円程度からの)服が買えたりします。さらに鶴瀬側にはファッションセンターしまむらとアベイルもあります。

他にも便利なお店が沢山ありますので、マップサイトなどで周辺を検索されてみたらよろしいかと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる