ここから本文です

今の時代大学に行けば、将来は将来安泰ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1018:16:43

今の時代大学に行けば、将来は将来安泰ですか?

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/1018:34:43

将来に保証なんて何もねぇーよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/1403:51:54

安泰か否かは分かりません。何故かというとこれから先は不確実性の未来になっていくからです。働き方が変わっていくんです。AI(人工知能)の参入だったり、働き方改革だったり。でも面白い未来になっていくことは間違いないですよ。希望を抱いてください。疲れた顔して通勤する人も減っていくだろうし会社に通勤するという概念も無くなっていくかもしれません。Youtuberが今のところの例です彼らは楽しそうにお金を稼いでいます、もちろん大変です彼らも。でもなにより楽しいのです。これは価値観の変化から来てると思います。お金という価値観より存在意義の価値観のほうが強くなっているからかもしれませんね。

とにかくテクニカルに言うと、どこか会社専属の管理職に就きたいとかでしたら大学に出て学歴を付けるほうがいいと思います。もし、社長になりたいとかでしたら企業してなる手があるので経験を積む必要があるので社会に早く出る手もあります。いずれにせよ勉強は付き物ですがやりたいことを勉強するのとやりたくないものを勉強するのでは楽しさも違います。夢がまだ定まっていないというならそれを模索するという意味で大学に入るのも手です。

とにかく道はたくさんで、大学に行くだけが道ではないということです。

安泰に何を含むかによりますが大学出れば職は手に入り収入もある程度は手に入るでしょう。その学歴にもよりますが。ですが楽しさ、満足度を手に入れられるとは限りません。

道はたくさんなので最良な道を自分で選択してください。

ロペさん

2018/11/1312:52:16

学校なんて行かなくても
頭が良ければ安泰です。

たけさん

2018/11/1018:47:02

んな訳あるか〜〜!