ここから本文です

GSX-R125を最近購入しました

blu********さん

2018/11/1018:19:40

GSX-R125を最近購入しました

とても気に入ってて晴れている日はいつも乗っています


しかし、私の周りにはバイク乗りがとても多いのですが、皆に口々に「どうして中免持ってるのに125cc?笑」「全然スピードでんやろ笑」etc… 言われます。


最初はこのバイクが好きで、乗りたいと思ったから!と気にしないでおこうという気持ちでいたのですが流石にまたここ連日言われ続け、ちょっと悲しくなってきました…泣


確かに、以前はD-TRACKER250に乗っていてパワーとか速さとかはだいぶ劣ることは実感してますが、バイクは速さとか大きさとかが全てなの(/_;)??となんだか落ち込んでしまいました…笑

皆さんはそんな経験とか意見はあるでしょうか??

まだまだ駆け出しなので分からないこととかもたくさんあります。よかったらご意見ください

#バイク #GSX-R #GSX-R125 #125cc

閲覧数:
1,839
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnn********さん

2018/11/1018:31:58

いや〜、125㏄楽しいのにね!

俺はCB1300SB持ってるけど、乗り回すのは専らGSX-S125かスペイシー125(笑)

片道250㎞くらいの日帰りツーリングも楽しい♪
\(^o^)/

いや〜、125㏄楽しいのにね!...

質問した人からのコメント

2018/11/11 12:45:10

今回のお題への暖かい言葉、それから色んな部品やサーキットの情報等、たくさん教えてくださってとても感謝しています!

ありがとうございました!いつかツーリングしているときに出会えたらいいですね(*^^*)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zut********さん

2018/11/1020:53:41

当方、大型自動二輪だけでも40年乗ってます。

はっきり言わせて貰いますが、君の友人達は下手くそだからです。

下手な子は、
排気量デカい=速い

と言います。

まぁそんなことは、どうでもよく、経済的で速いし、取り回しも楽勝。

好きだから乗ってると言えばよろしい。

私は下道ツーリングなら、125でリッターバイクと走るし、峠なら、リッターバイクをぶっちぎります。

私を知ってる者は、誰も私にちょっかい出しません(笑)

GSX-R125なら、私なら上りでも離されないかな?


ま、走りで黙らせること。
それか私みたいに、1300ccの大型バイクも持つことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/11/1020:34:33

限られた15psをキッチリ使いこなす乗り方が出来るようになって、取り回しも自由自在になって、小さなサーキットでもコース幅いっぱいに使えるようになれば、将来リッターのジスペケに乗り出してもお友達より上手く走れると思いますよ。


ジスペケワンツーを極めたら次はイチゴのジスペケですね(笑)

限られた15psをキッチリ使いこなす乗り方が出来るようになって、取り回しも自由自在になって、小さなサーキットでもコ...

sir********さん

2018/11/1020:25:32

125cc一台だけだと高速に乗れないのでツーリングに行くにも行先が制限されてしまうので一緒に走るとしたらなかなか難しいですね。
サブバイクで乗る分にはこれ以上無いくらい素晴らしいバイクだと思います。

とはいえ自分が好きで気に入って乗ってることが一番大事だと思います。
スピードが…とか免許が…とか余計なお世話程度に聞き流しておけばいいですよ。

ak1********さん

2018/11/1019:49:42

良いじゃないですかー!
DOHCだしカッコ良いし~!
良いバイクです

mav********さん

2018/11/1019:19:47

あなたが欲しくて買ったバイクなのだから、気にすることはないのでは?

当方、大型二輪免許を持っていますが、免許取得後に買ったのがKLX125。

現在乗っているのも、NMAXとSR400です。

確かに周りからは、「大型あるのに勿体ない!」とか「何故、今更400買ったの?」とは言われますが、「形が好きだから。」、「安い車体でカスタムに金かけたい。」という考えです。

SRなんて、遅いし設計も古く、キックオンリーなんて不便なところが沢山ありますが、それは事前に分かっていたことw

でも、敢えてこれを選びました。

ご自分でそのバイクが気に入っているのであれば、それを恥じたり卑屈になる必要はないと思うのですが。