ここから本文です

平和ボケをしているってどういう事を言うのでしょうか?平和ボケするなと言われて...

efr********さん

2018/11/1020:10:49

平和ボケをしているってどういう事を言うのでしょうか?平和ボケするなと言われても意味が分かりません

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/11/1020:26:04

平和ぼけ
戦争や安全保障に関する自国を取り巻く現状や世界情勢を正確に把握しようとせず、
争いごとなく平和な日常が続くという幻想を抱くこと、あるいは自分を取り巻く環境は平和だと思いこんで居る。

質問した人からのコメント

2018/11/16 00:15:23

詳しく有難う

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2018/11/1020:36:11

平和だとどうしてもボケっとしますね、そんな感じです。
悪い意味だけでは無いですよ。