ここから本文です

英検 二次試験について。 明日、英検三級の二次試験を受けます。 初めてで分から...

wan********さん

2018/11/1021:01:19

英検 二次試験について。
明日、英検三級の二次試験を受けます。
初めてで分からないことがあるので、いくつか質問します。

1「how are you tody?」ときかれて、
「I'm fine.」と答えたあとに
「Thank you.」や「Hou about you?」は
絶対に言わないといけないですか?
調べてみて、言わないといけないと言うところと、
全くそういうのはないところがあったので、
結局どっちか分からないです。

2言い直しはしてもいいでですか?

3クエスチョン5のあとに理由をきかれますが、
そんなに長くなくてもいいでしょうか?

なるべく早めの回答をお願いします!

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dro********さん

2018/11/1102:32:25

私が面接官になったつもりで質問します。

1 How are you?と言われたときは、是非聞き返してください。知っていると思いますが採点にはアテチュードという「コミュニケーションをとろうとしている、途切れないように話そうとしている」などの意欲、態度を採点しています。面接官によるとは思いますが、And you?の一言だけで、アテチュードの点数があがるチャンスかもしれません。言う方をおすすめします。

2 言い直しはしてもいいのですが、前に言った直後に行ってください。時間が空きすぎると、前のセリフが回答になってしまいますので。

3 3級のクエスチョン5に関しては、「一文」の「一つだけの理由・ポイント」で満点になります。ですから短くてもいいでしょう。ただし面接官の質問に該当するものにしてください。
面接官「○○は好きですか。」
受験生「はい。」
面接官「なぜですか」
受験生「私は○○が好きです。」
というように理由を述べていないことのないようにしましょう

質問した人からのコメント

2018/11/11 12:57:07

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
全てはできなかったのですが、ほとんどできました。
緊張しすぎず、冷静に受けられたのでよかったです。


時間があまりなく、回答をゆっくり見ることはできませんでしたが、
参考になりました。本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eik********さん

2018/11/1022:32:33

1,2,3,の回答については、↓が参考になるのでは

参照:英検ホームページのバーチャル二次試験http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/virtual/grade_3/

PCで見ることができます。