ここから本文です

結婚してらっしゃる方に質問です。 結婚までの交際期間はどれ位でしたか? ...

moonandstarlihgtさん

2008/10/1419:24:26

結婚してらっしゃる方に質問です。


結婚までの交際期間はどれ位でしたか?
また、プロポーズはありましたか?
それはどちらからですか?


現在私と彼は交際1年(お互い30代)です。お互いに結婚したいという意思はありますが(彼の方は遠回しな感じで、ずっと一緒にいたいや大事にしていきたいと思ってると言っています)、なかなか具体的に進展しません。

どうすれば結婚に至るのか皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいと思います。

閲覧数:
1,917
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_motion2008さん

2008/10/1500:31:09

交際期間は丸9年です。

ハッキリと「結婚しよう」等と言われない内に、話の流れで「じゃあそろそろ…」という感じになり挨拶やら婚約指輪購入やら式の準備やらになりました^^;

一応婚約期間に「これからふたりで頑張っていこうね」的なプロポーズ?は夫から言ってくれました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/10/1421:30:20

来月結婚する女です。
交際1年1ヶ月で結婚します。

交際当初わたし25歳、彼氏34歳でした。
彼氏は結婚願望が強く、交際2日目で「結婚したい。でも○○ちゃんがその気になるまで何年でも待つ」と言われました。

半年くらいのときお互いの両親に挨拶に行き、その場で大体の日取りが決まりました。
3月だったんですが、「10、11月が結婚式に丁度いい時期だから、今から準備すれば丁度いいんじゃない?」みたいなノリで。

プロポーズは「言って」とお願いして無理やり言わせました。

iattassk14さん

2008/10/1419:52:26

付き合い始めて半年くらいで同棲、さらに半年後くらいに入籍しました。
プロポーズは、
相手「赤ちゃん、できたみたい」
私「じゃあ結婚しようか」
って感じで。
お互いいつ結婚してもいいと思ってたから、妊娠が進展のきっかけになりましたね。
ちなみに私31歳、妻38歳の時でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。