ここから本文です

〉韓国人たちが精神的な面での近代化をできずにいるのはナゼですか? →朝鮮人は何...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1023:04:40

〉韓国人たちが精神的な面での近代化をできずにいるのはナゼですか?
→朝鮮人は何もしないまま国が近代化してしまったからです。

500年間清国の属国であった李氏朝鮮は、日本が日清戦争で清

に勝ったことで属国でなくなりました。
つまり朝鮮人は何もしてません。

大韓帝国は李王朝の王族を皇帝として体裁を整えましたが清との結びつきが途切れたことで今度はロシアが朝鮮を支配下に置こうと目論みます。

すると今度は日本がロシアと日露戦争を起こしてロシアに勝ちます。清やロシアに狙われる朝鮮半島は大韓帝国との取り決めのもと日本が統治することになります。

こうして出来た日本統治時代(1910〜1945年)の間に日本が朝鮮に大学を建てたり、銀行を建てたり、ダムを建造したり、新聞社をつくり、病院をつくり、道路を整備したりとインフラ事業をことごとく行いました。

そして日本が今度はアメリカと戦争を起こしいわゆる第二次世界大戦が起きて日本は降伏します。その結果朝鮮半島は日本の統治ではなくなり朝鮮半島を南北分割してロシアとアメリカがそれぞれ統治することになりました。

そして1948年に北は北朝鮮、南は韓国として建国されました。しかしその直後1950年に「朝鮮戦争」が始まります。
つまり朝鮮人は「朝鮮半島で、朝鮮人同士が殺し合う戦争」をしたのです。

朝鮮戦争は2018年現在まだ継続中です。
*休戦状態であり終戦はしていない。

この朝鮮人が何もしていない朝鮮半島の歴史ではあまりにも見窄らしいので、1919年に韓国臨時政府という組織が朝鮮半島にあって、違法に侵略してきた日本を追い払ったんだ!第二次世界大戦で韓国は日本と戦ったんだ!韓国は戦勝国なのだとする説を韓国だけが唱える。
*戦後1948年に韓国が建国されたことは世界中が知ってる話です。

この1919年建国説を基準にして考えると日本が違法に侵略したことになる。韓国では2019年3月は100周年らしい。1910年から1945年の間、朝鮮半島は日本の一部であり、海を隔てた日本そのものだったということを決して韓国人は認めない。日本は明治も昭和も財政的に厳しいなかで朝鮮半島にどれだけ多額な投資をしたことか韓国はまるで気にしていない。

なぜこうも韓国内で流布する歴史が韓国以外の史実とことなるのか。その原因は朝鮮王朝にある。李氏朝鮮の前の高麗から合わせると1000年間支那の属国であった朝鮮は中国皇帝に遣えることで朝鮮半島内での地位を保っていた。

そんな状況を一変させたのが日本です。王族の権力を弱体化させた日本が憎い。大韓帝国で皇帝となったあとロシアと手を組み日本を追い払おうと画策するも失敗に終わる。朝鮮国内では王族を基調とする一派と日本に倣い近代化を求める派閥が対立することになる。王族主導の一派は敗れ野党となり日本への批判を続け今へと続く構図が出来上がる。

「知日や親日派」と「王族保守派」

さて日本へ批判することはさておき、
王族はそもそも朝鮮半島に何をもたらして来たのだろうか?国民に何を施してきたのだろうか?
この何もしてこなかった朝鮮人こそが王族なのではなかろうか??

そんなことがバレてはマズイので、
王族は凄かったのだ偉かったのだ民の為に尽くしたのだとする宣伝ドラマを沢山作るのです。

韓国の病の根源は王族にある。
この考え方についていかがお考えでしょうか?

日本さえ余計なことをしなければ、
王族が本領発揮して韓国は自力で今より早く強大に発展してたに違いないと厨二病が炸裂する。

これが清とロシアとアメリカに戦争を挑んだクレイジーな日本から見た、
何にもしていない朝鮮の見方です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2018/11/1117:23:27

まったくその通りだと思います。
彼らは何もしていないし、何も産みませんでした。
ただ支配され続けたのが悔しいのでしょう。

ソウルの土地を掘ると、大腸菌しかでてなかったことから
彼らがいかに飢餓に苦しんできた貧しい国家だったかわかります。

戦争に関しては、日韓戦争があったんだと
嘘もつき続ければ真実になるとの勢いで教え込んでいるのかも知れません。

歴史ドラマについては国内外のプロパガンタなので
無教養な人間が見たら騙されるのでしょう。

そもそも政権が変わるたびに態度も変わる
大統領が揃って逮捕・死亡するような国なので
せめても、一般教養のレベルがもう少し高くなり
どんな権限も賄賂では動かないような意識を持てるようになるまで
もう関わらない方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/1511:21:58

日本、中国、清、元の支配がなかったら、何も生み出すことが出来なかった国家です。

生産性の概念が欠如した王族の支配が長く続いたことも「何も生み出すことが出来なった」原因の一つです。

王族の血族であることを騙る国民が半数を占めていたような国家では「何も生み出すことが出来なかった」のは当然です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる