ここから本文です

2018年公開映画「ボヘミアン・ラプソディー」について いきなりネタバレあります...

kom********さん

2018/11/1100:11:40

2018年公開映画「ボヘミアン・ラプソディー」について
いきなりネタバレあります。鑑賞後の方にご回答お願いしたいです。


分からないことが多すぎて、たくさん質問してしまいますが、わか

る範囲で教えていただけると嬉しいです。

ラスト、ライブエイドのシーンにて、マネージャーのマイアミさんが「触るな」と書かれたメモを剥がし、機材のなにかを上げました。
あの機材のあの場所は何の何ですか?
(フレディのマイク?別室との通信?ラジオの音量?)
メモはフレディが貼ったものですか?
それともスタッフ?誰のために?何のために?
喉が本調子でないフレディのために、マイアミさんがボーカル用のマイクの音量を上げて、調子が戻ったと思わせてあげたのかな?と思ったのですが、機材に詳しくないのでさっぱりです。
あと、事実にフィクションが混ざってると思うのですが、あのシーンは事実でしょうか?
機材に詳しい方、クイーンに詳しい方、どうかこの謎を解明してください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
24,475
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

編集あり2018/11/1113:28:26

近所迷惑なので音量にリミッターがかかってたのです。
「近所迷惑なぞ知った事か‼」と音響技師が最大ボリュームにしちゃったんですね。
これは結構有名なエピソードらしいですよ。
リミッター外された事は会場にいた人間なら全て分かったでしょうしね。

外したのがマイアミさんなのは、流石にフィクションでしょうけど。

質問した人からのコメント

2018/11/11 17:12:17

実際のライブエイドを知る方にご回答いただけて感謝です!
有名なエピソードなのですね。
あまり音楽の歴史を知らないものですから大変助かりました
たしかに映画の中でも、近隣から苦情がきてる、やべえ、などのセリフがあった気がします。

何のつまみであるか、事実かどうかも含めご回答いただけたので、こちらをベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございます!

「ボヘミアンラプソディー 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

art********さん

2018/11/1101:15:05

事実なのかどうかは知らないので、
クィーンファンの回答をお待ちください。

「触るな」と固定されていることから考えて、
あれはミキサーの全体の音量の大きさを変えるつまみではないかと。
マイク単体ではないでしょう。

マイアミさんが総音量のつまみを上げた理由は
あなたが書かれているのも正解だと思うし、
何よりも最初からずっとクィーンのそばにいた彼が、
クィーンやフレディを大好きだったから、
会場を盛り上げたい一心でってことだったのではないでしょうか?

私はそう見ましたが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる