ここから本文です

契約社員で入社して3日経った者です。結論から言いますと、すでに辞めたいと思って...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1100:22:35

契約社員で入社して3日経った者です。結論から言いますと、すでに辞めたいと思っています。

私は30歳の女です。入社した会社は未経験の業種でしたが、取得した資格と前職での経験を認められ

、某転職サイトでスカウトを受け、そのまま採用されました。

試用期間が3ヶ月で研修中の身なのですが、その研修がキツすぎます。まだ何も分からない新人の身で業務内容の専門的な質問をされ、分からなくて混乱していると教官から馬事罵倒が飛んできます。理不尽すぎて、いい大人なくせに号泣しました。ですが、周りは見て見ぬふり…というか、最初はみんな叩かれて育つ…という社風なようで、誰も私が泣いていることを気にしていない感じでした。

私には普通の会社勤めは向いていないのでしょうか。何もかも自信をなくし、鬱状態です。もう月曜日から出社することを考えただけで死にたくなります。たった3日で…と思う方もたくさんいらっしゃるかもしれません。甘いと言われるのも十分承知していますが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/11/1100:26:18

いやいや、その文面が本当なら、異常です。たくさん雇って、それから振り落とすタイプの悪徳企業かも知れません。最近、そういうのがあるみたいです。

早々に辞めましょう。身のためです。

月曜からは研修に参加せず、人事に直行しましょう。そして、辞める意思を告げることです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1100:32:29

回答ありがとうございます。人事担当などない小さな会社なのですが、やはり鬼の教官の上司に辞意を告げなければならないでしょうか…。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/12 20:34:33

無事に退職できました。威圧的に問い詰められましたが、働き続けずよかったと思っています。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる