ここから本文です

BTSのバンステのムビチケに関してなんですが、メルカリでムビチケを買ったとして座...

hci********さん

2018/11/1101:20:47

BTSのバンステのムビチケに関してなんですが、メルカリでムビチケを買ったとして座席指定は自分が行きたい劇場の座席を指定することができるんですか?

こういうのが初めてなのでお恥ずかしいですが、教えて頂きたい

です。
裏面のスクラッチを削ってからの順序等も知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

2018/11/1315:52:27

この映画の前売り券(映画館で売ってるムビチケカード・ムビチケサイトで売ってるムビチケオンライン券)は全国券なので全国どこの劇場でも使用可能です。
ネットオークションなどで買ったものも同じです。

座席指定方法は①ネット(劇場のサイト)②劇場の自動券売機③劇場のチケットカウンター、の3通りあります。
①のネットですが、自宅のPCでもスマホでも可能です。
観る劇場のサイト→上映スケジュールから観たい日を選ぶ→該当の映画の観たい回のボタンをクリック→座席表画面で希望の座席を人数分指定→次の「券種枚数」はスルーして「ムビチケを利用」をクリック→「ムビチケ購入番号・ムビチケ暗証番号」の入力枠が表示されるのでそれぞれ入力する(ムビチケカードの場合はどちらの番号もカード裏面に記載してある。スクラッチ部分を削るとムビチケ暗証番号が出てくる。ムビチケオンライン券の場合はオンライン券購入後に送信されてきたメールにムビチケ購入番号が添付されてる。ムビチケ暗証番号は電話番号下4桁)。そして認証させます。あとは枚数を確定します。そのあとは画面の指示に従って必要事項を入力し完了です。
※映画館の系列によって多少名称や順序が異なりますがやる事は同じです。
完了すると登録したアドレス宛に購入番号(受付番号)が送信されるので保存します。
あとは観る時です。劇場内の発券機で自分で座席指定券を発券します。購入番号(受付番号)と電話番号を入力すれば人数分発券されます。その券で入場します。

②は自動券売機がある劇場なら可能です。操作方法はネットの場合とほぼ同じです。最後に機械の読み取り部に二次元コードをかざします(ムビチケカードの場合はカード裏面のスクラッチ部分を削ると二次元コードが出てくる。ムビチケオンライン券の場合はオンライン券購入後に送信されてきたメールに添付されてる)。すると人数分の座席指定券が発券されます。

③は紙の普通の前売り券のやり方と同じです。チケットカウンターでスタッフさんと対面で座席指定します。スタッフさんにムビチケ利用を伝えて映画名・観る日・上映回・人数を言います。すると座席表を見せながら希望の座席をきいてくるので人数分指定します。あとはムビチケカードを渡す、またはムビチケオンライン券のムビチケ購入番号・ムビチケ暗証番号をメモして渡せばいいです。すると人数分の座席指定券を渡されます(ムビチケカードも無傷で返してくれます)。

尚、座席指定は観る当日はもちろん、事前も可能です。
例えばTOHOシネマズではネットでは観る日の2日前の夜中の0時から(シネマイレージ会員なら3日前の21時から)可能です。劇場で座席指定するなら観る日の2日前の劇場オープン時から可能です。
なので観る劇場が観る日の何日前の何時から座席指定可能か確認された方がいいですいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる