ここから本文です

outlook2013でメールの受信ができなくなりました。 インターネットプロバイダーか...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1101:26:45

outlook2013でメールの受信ができなくなりました。
インターネットプロバイダーからもらったメールアドレスの分は送受信できるのですが、yahooのフリーアドレスの分が受信できません。

次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。というのが頻繁に出てきています。半年くらい前にyahooにログインする際のパスワードを変更したのですが影響しますか?次のサーバーのアカウント名とパスワード入力要求されているのですが、パスワードとは何とひもつけたらいいのでしょうか?ネットプロバイダーからのメールパスワードですか?それとも、yahooのログインパスワードでしょうか?
以前にも同じ現象が起きたのですが、突然受信できるようになったりしています。
ちなみに、outlookからではなく、yahooにログインしてそこからメールを開くとそこにはちゃんと受信しています。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cancanさん

2018/11/1121:36:38

Yahooメールのログインパスワードを変更すれば、Outlook2013ではYahooメールのパスワードが一致せず送受信できなくなります。
ブラウザでパスワードを変えても、Outlook2013に反映されません。

1ヵ所のパスワードの変更であっても、複数ヶ所でメールを閲覧できるように設定している事を忘れずに。

> 以前にも同じ現象が起きたのですが、突然受信できるようになったりしています。

疑問なのはこの部分。
メールサーバーのトラブルなどで、パスワードを要求する事もありますから、パスワード変更前の事を書いているのなら無視していい事になります。
パスワード変更後、古いパスワードで受信なら問題ですが・・・。

プロバイダのメールは関係ないです。Yahooメールのみに絞ってください。
アカウント名を変更していないのならYahooIDです。シークレットIDを設定した時は、アカウント名はシークレットIDになります。
パスワードは、Yahooにログインするパスワードです。

アカウント名,パスワードの画面で変更できない時は、
Outlook2013の[ファイル]→[アカウント設定▼]→[アカウント設定(A)]の順にクリック。
[電子メール アカウント]の画面の「電子メール」タブでYahooアカウントをクリックし、[変更]をクリックします。
[電子メールサーバーへのログオン情報]の欄に、アカウント名,パスワードがありますから、こちらで変更してみてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1308:01:02

とても丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    パスワードの要求が頻繁に出るのはメールサーバーのトラブルと言うことですが、メールサーバーとはこの場合yahooの事ですか?とても初歩的な事で申しわけありません。回答よろしくお願いします。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/13 18:47:14

お二方とも返信ありがとうございました。
can***さんのアドバイスにより、受信できるようになりました。
スマホや、パソコンの台数が増えたので自宅のネット環境がだいぶ悪くなっているような気がします。
とりあえず、メールに関してはストレスなくできるようになったのでありがたいです。
詳しく教えていただいて助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/1317:41:54

私もoutlook2013で同じトラブルが最近起きました。
私の場合は余りシステムのことは詳しくなく、いろいろ説明されても租借、理解できず、聞いたところで後日再発した場合、果たして自力で修正が出来るか?
かなりあやふやです。

ですから、ストレートに支援を受けました。

プロパイダーの”リモートサポート”を受け、簡単に4,5分もあれば解決に至りました。

申し訳ありませんが、原因や復元手順は全く確認はしていなく、相手にはただ復元していただいた感謝のみを伝えただけです。

参考になれば幸いですが?・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる