ここから本文です

天国は襲われて奪われている悲惨な場所ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1101:40:35

天国は襲われて奪われている悲惨な場所ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2018/11/1409:04:55

立正安国論において、
「世皆正に背き人悉く悪に帰す。故に善神国を捨てゝ相去り、
聖人所を辞して還らず。是を以て魔来たり鬼来たり、災起こり難起こる」

つまり諸天善神は、妙法が広がることによって、
民衆を守護する力も増していくのですが、今の世の中においては、
正しい教えである法華経を信仰する者がほとんどいなくなって、
法華経の教えに背いている者が多いために、
諸天善神は、神社や教会や寺院を捨てて天上にのぼってしまい
現在の神社や教会や寺院には、悪鬼・魔神が棲みついて災難をひきおこす
という意味です。

この世以外のどこにも地獄も天国も存在しません。
この世は襲われて奪われている悲惨な場所そのものですよ。

立正安国論において、
「世皆正に背き人悉く悪に帰す。故に善神国を捨てゝ相去り、...

• hay********さん

2018/11/1409:07:45

キリスト教がにわかに広まった韓国では日本への人種差別や徹底的にやっつけてやれという考え方が蔓延していますが、これは邪教キリスト教が原因となっております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fak********さん

2018/11/1414:52:40

回答ではないが、質問の補足として・・・

『バプテスマのヨハネの時から今に至るまで、天国は激しく襲われている。そして激しく襲う者たちがそれを奪い取っている。 』(マタイ11:12)

「悲惨な」とは書いてないが、「襲われ」「奪」われていると書いてある。聖書を正しいとする信者とりわけ福音派の人らはどう説明するか、期待しよう。

襲って奪った者は誰? そして奪った天国をどうした? 福音派よろしくだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2018/11/1413:05:51

聖書の天国の描写を紹介します。

玉座があり上に座っている方は、碧玉や赤めのうのようである。玉座の周りにはエメラルドのような虹が輝いている。また、玉座の周りに二十四の座があって、それらの座の上には白い衣を着て、頭に金の冠をかぶった二十四人の長老が座っている。玉座からは、稲妻、さまざまな音、雷が起こる。また、玉座の前には、七つのともし火が燃えている。また、玉座の前は、水晶に似たガラスの海のようである。この玉座の中央とその周りに四つの生き物がいて、前にも後ろにも一面に目がある。第一の生き物は獅子のようで、第二の生き物は若い雄牛のようで、第三の生き物は人間のような顔を持ち、第四の生き物は空を飛ぶ鷲のようである。この四つの生き物には、それぞれ六つの翼があり、その周りにも内側にも、一面に目がある。
彼らは、昼も夜も絶え間なく「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、全能者である神、主、かつておられ、今おられ、やがて来られる方。」 と言い続ける。

東に三つの門、北に三つの門、南に三つの門、西に三つの門がある。都の城壁には十二の土台がある。この都は四角い形で、長さと幅と高さが同じで、天使が物差しで都を測ると、一万二千スタディオンである。また、城壁を測ると、百四十四ペキスである。これは天使が人間の物差しによって測ったものである。都の城壁は碧玉で築かれ、都は透き通ったガラスのような純金である。都の城壁の土台石は、あらゆる宝石で飾られている。
第一の土台石は碧玉、第二はサファイア、第三はめのう、第四はエメラルド、 第五は赤縞めのう、第六は赤めのう、第七はかんらん石、第八は緑柱石、第九は黄玉、第十はひすい、第十一は青玉、第十二は紫水晶である。 また、十二の門は十二の真珠であり、どの門もそれぞれ一個の真珠でできている。都の大通りは、透き通ったガラスのような純金である。
(ヨハネの黙示録より)

これを読んで、どんな感想を持つか、です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる