ここから本文です

ヴァイオリンは、指の独立性や柔軟性がないと、弾くのは難しいのでしょうか? 物...

jis********さん

2018/11/1102:13:10

ヴァイオリンは、指の独立性や柔軟性がないと、弾くのは難しいのでしょうか?
物理的な観点でのみ、意見をお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/11/1214:19:34

ヴァイオリンにかぎらず、楽器を演奏するにあたっては当たり前のことでしょう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101988694...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111988692...
sim********さんがお勧めしているリンクの他にも、こちらに詳しい説明が載っております。

上達したら、是非みずいろの雨を弾き語りで演奏してみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=J3Y5uWdVvYI

ヴァイオリンにかぎらず、楽器を演奏するにあたっては当たり前のことでしょう。...

質問した人からのコメント

2018/11/15 08:02:23

素晴らしいご回答と替え歌ありがとうございました。
励みになります。

とんでもない経歴の持ち主で誰も刃向かえないなどとほざくチトセの回答がなかったのは残念です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131989944...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2018/11/1102:17:44

質問が重複しておりました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111988494...

おそらく、サー・ゲオルグ・ショルティの見てる前でシカゴ響のオーディションを受けたとされる、
自称「プロのヴァイオリニスト」によるものでしょう。

残念ながら、ヤフー知恵袋にヴァイオリンを弾く者はおりません。

ヴァイオリンのレッスンが、ユーチューブにいくらでもアップされております。
先生に習うお金が無いなら、是非参考にして下さい。

ヴァイオリン/レッスン
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%...

ヴァイオリン/バイオリン運指
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111463861...