ここから本文です

海外でお腹を壊しやすい国はインド、ネパール、ベトナムって聞いたのですが、そう...

kmt********さん

2018/11/1102:16:49

海外でお腹を壊しやすい国はインド、ネパール、ベトナムって聞いたのですが、そうですか?

この3か国で下痢した方いますか?
私はベトナムで、壊して帰国してからも1週間くらい下痢の状態が続きましたが、痛みはなかったです。

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/11/1111:55:18

特にその三ヶ国が下痢大国ではないと思いますよ。

バングラデシュやカンボジアなんかは、インドやベトナムよりも下痢力は強めです。

私は書かれている国でもれなく経験しましたが、下痢には2種類あります。

・水質の変化による下痢
・細菌性の下痢

ヤバいのは後者で、痛み無しで一週間続くのは前者の下痢です。水質変化下痢はヨーロッパに旅行しても起こりえます。

  • 質問者

    kmt********さん

    2018/11/1112:15:31

    回答ありがとうございます❗私は痛みなしの下痢が1週間続いたので前者ですね。
    コンビンザンに行ったのも良くないかも。('ー')/~~
    バングラデシュ、カンボジアもなんですか。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/11 14:08:26

成る程‼️‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oaz********さん

編集あり2018/11/1109:17:43

この中ではベトナムしかありませんが、何も無かったです
インドは皆さんが言われてるのは、(うがい水)もペットボトルが良いよとか、香辛料のカレーが、日本人には向かなくて下痢したとか、聞きました。
ですが、下すタイプの方は、ヨーロッパでも居ますよ〜要は、朝から(生野菜)が美味しいから(ついつい食べ過ぎて)ツアー全体が混乱した事も有ります〜何故なら、ホテルも移動になる、ツアーもある、我々の行程に支障を来すも有りましたから
結局は病院に行かれて、次のホテルで合流って事もね
美味しいけど、私自身も生野菜やフレッシュジュース等には細心の注意を払います

水道水も飲用出来ても、日本との水質の違いから(下す)事も有りますね。
(少し位なら)大丈夫だからと、ペットボトル水が無い為に、水道水を飲まれた方がいましたが、やはりアウトでした。

参考までです〜 m(__)m

kur********さん

2018/11/1108:37:51

インドは行ったことが無い。
ネパールはトレッキング含め延べ1か月は滞在したけど下痢の経験ない。
ベトナムは田舎のレストランで付け合わせの生野菜・ハーブをたくさん食べたらやられた。

あと酷かったのはエジプトのアレキサンドリアと中国の海南島、まあシーフードだったのでしゃあないか、って感じ。
都市のまともなレストランで酷い目合ったのはインドネシアのジャカルタ。

あたったのはみんな20年ほど前の事、最近はそういう事無い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/11/1106:04:10

ベトナムには数十回渡航していますが、今まで
下痢したことは無いです。
インドは2度行っただけですが、これまた大丈夫
でした。ネパールも1度行っただけですが、やはり
お腹を壊したことないですね。
どこも、屋台で普通に食事したりしています。
というか半分以上はローカルの食事です。
まあ、水はペットボトルの水ですが。

自分のお腹が丈夫なのか、運がいいのかわからない
ですが・・・

相方とも話したことあるのですが、周囲や同行者の
パターンみてると、暑くて冷たい物や水分を取り過ぎ
たり、冷房効かせすぎ(効きすぎもある)でお腹を冷やし
たりするのが原因じゃないかなあ・・・と。

あと、ペットボトルの水・・・で、ミネラルウォーター
を主に飲んでると、ミネラルウォーターの成分のうち
マグネシウムがお腹をゆるくするようです、人によって。

自分、普段日本だとお腹壊す事は普通にありますよ。
旅先で大丈夫なのは半分は運かも知れないですね。