ここから本文です

フィリピンって旅行地としてあまり人気が無いのは何故なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1109:25:02

フィリピンって旅行地としてあまり人気が無いのは何故なんでしょうか?

中国レベルの買い物は出来ますし、南の島があって、普通にジョリビー行ってみたい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/11/1121:05:45

イメージが悪いだけ。

治安は普通です。

フィリピンの治安が悪いと言ったら、世界中どこも行けませんよ。
(最近は交通渋滞も問題化していますが)

ただ、歴史的に見るモノが少ないので「海」だけが観光資源。

チョット街から離れると海の透明度はピカイチなんですがね。

イメージが悪いだけ。

治安は普通です。

フィリピンの治安が悪いと言ったら、世界中どこも行けませんよ。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inn********さん

2018/11/1512:18:55

昔からアメリカナイズされた国だし、上から目線の国だし・結構物価は高いし・今1つ面白みがないからでは?

どうせ遊ぶなら同じ目線で遊びたいだろう?

atu********さん

2018/11/1120:36:19

余程おめでたい人らしいが、フィリピンというのはアジアでは突出した犯罪大国だ。
フィリピンで一番の問題点は、警察が機能していないと言うことだ。
警察が機能していないと言うことは、日本などの警察が機能している国では見ることが出来ないようなものを見ることが出来るが、警察が機能していないと言うことは犯罪者にとってはこんなありがたい国はないのだ。
当然、日本で誰からも相手にされないようなろくでもないごろつきどもがたくさんフィリピンに渡って住みついているので、フィリピンで日本人から声をかけられたらフィリピン人からよりも警戒をしなければならない。彼らは、フィリピンは安全な国だと言って日本に住んでいる愚か者をフィリピンに呼び込もうとする。
さらに、フィリピン警察が発表した資料を根拠に、日本と安全性に大差が無いと言う者までいる。しかし、フィリピン警察のようないい加減な組織が発表したものがあてになる筈がない。そもそもフィリピン警察は事件が起きたと通報しても現場に来ない。このことはフィリピン人は皆知っているので、事件が起こっても警察に通報すらしない。警察は事件が起こったことすら知らないわけで、このような警察の発表は当然のことながらいい加減なものになるのはあたりまえだ。それなのにフィリピン警察が発表したものだ、と自信満々に言っている。こんなことを言うのはフィリピン在住の詐欺師かペテン師に決まっているのだ。
フィリピンでは、警察官の給料がとても低いために彼らはお金になることしかやりたがらない。警察が機能している国では当たり前に行われている犯罪の取り締まりと言った警察本来の業務を行わないばかりか、時にはフィリピンに住んでいる外国人や観光客を狙って強盗を行ったり、適当なやってもいない罪を着せて刑務所に入りたくなければお金を出せといった極めてわかりやすい恐喝を警察署ぐるみで行う。また、泥棒やかっぱらいを捕まえたりして、その際に警察を呼んだりすると、泥棒は自分のことを棚に上げてこいつに怪我をさせられたと言って警察に訴える。すると警察は傷害罪で被害者である外国人を逮捕し、あのフィリピン人は大変な大けがをしているので怪我の治療のために仕事ができない。その間の治療費と慰謝料を払えばすぐに帰してやるが、そうでなかったら留置場に入って貰い、裁判にかけることになるが良いかと言って脅す。これは勿論、観光客が裁判などに関わっている時間的余裕があるはずがないことを見越して言っているわけだし、フィリピン人の泥棒というのは、最底辺の輩なので、奴らを捕まえても警察には何も良いことは無いが、外国人を恐喝すれば大金が手に入るからなのだ。フィリピンの最底辺の人々は、1日働いても500円前後しかもらえないのに、外国人を脅せば5万円、10万円というカネが簡単に手に入る。まさに、フィリピン人にしてみたら、外国人はお金が歩いていると見えることだろう。要するに、フィリピンでは犯罪の被害に遭っても警察を呼ぶともっと酷いことになると言うことなのだ。このように、外国人にとっては、フィリピン警察というのは全く無いより始末の悪い組織だと言うことなのだ。
最も重大なことは、日本の馬鹿マスコミがこうした事実、フィリピンというのは日本人にとっては極めて危険な国だと言うことを全く報道しないことだ。なぜ日本の馬鹿マスコミがフィリピンで起こっている様々な犯罪行為を報道しないのかだが、せめて日本人が殺されたり、フィリピンに移住した人が資産を全て奪われると言った深刻な被害が出た時には報道すべきなのに、なぜか全く報道しない。全く何を考えているのかと思うが、言うまでもないことだが、何も報道しないので普通の安全な国だと誤解してフィリピンに出かけてしまう者が後を絶たないからだ。
昨年の5月頃に韓国の新聞が今年に入ってフィリピンで韓国人が10人も殺されているのに、日本人は殺されていない。なぜ韓国人だけが…。と言うような記事を書いていたが、日本人だって韓国人ほどではないが、殺されているのだ。
まあ、被害に遭った人の殆どが財布やカメラを取られたといった程度の被害だが、しばらく前にはフィリピン人の男が熊本県から来た男が警察に逮捕されたと言っていた。その男は日本人はどいつもこいつもろくな者ではないと憤慨していたが、フィリピン警察は犯罪を作るのが得意だ。その男に、フィリピン警察の発表は信頼できるのかと尋ねた所黙ってしまったが、でっち上げられた犯罪に毅然とお金を払うのを拒否すれば当然逮捕されてしまい、最終的には起訴をされ刑務所に入ることになる。その過程で警察も検察も裁判所も皆お金が欲しいだけなのだということを弁護士が親族に言うはずだから、親族がお金を払って釈放と言うことになる可能性が高い。
せめて、こうした極めて治安の悪い国だと言うこと位のことは報道するべきなのだ。それなのにフィリピンはパラダイスだとか、経済発展が著しいなどと言うことばかりを放送したがる。パラダイス的な面も一部にはあるかも知れないし、経済が発展しているのも嘘ではないだろう。だが、それだけではないと言うことをなぜ報道しないのか。日本の馬鹿マスコミは、フィリピン政府によって買収されているのでは無いかと思いたくなるほどに全く何も報道しないが、報道がないと言うこととフィリピンの危険性とは無関係だと言うことを知るべきだ。
フィリピンでのとんでもない犯罪の数々は、マニラで発行されている日本語で書かれたマニラ新聞などを読めば分かるのだが、なぜ、日本の馬鹿マスコミはくだらないことばかりを連日報道しながら、フィリピンで起こった日本人が殺されたり、財産の全てを奪い盗られたと言ったような重大事件や悲惨な事件を報道しないのかがどうしても解せない。こうした点では韓国のマスコミの方が遙かにまともだと言うことが出来る。

治安が世界的に見ても良いとされている日本に居ると、警察が機能していないと言うことがどのようなことかを理解することが出来ないだろうが、実際に行ってみればすぐに分かる。
最もわかりやすい事例として、比較的大きい道路ではあるがそれぞれ2車線の場合、片方の道が混んでくると混んでいる方のクルマが対向車線に入ってしまい、片側3車線、片側1車線となってしまう。
また、マニラなどの大都市ではかつての植民地の遺産だろうが、どこにも道路には立派な歩道が作られている。しかし、せっかくの立派な歩道の上にバラックを建ててしまい、そのバラックで店を開いて商売をしているという光景がマニラの町中の至る所で普通に見られる。
こうしたことの全てが、警察がまともに機能している国では考えられない。
ベトナムやカンボジアなどフランスの植民地だった国では、植民地時代に作られたのであろうと思われる立派な歩道があらゆる道に普通に設けられているが、そうした歩道をまるで自分の敷地であるかのように周辺の住民が利用している。しかし、こうした国ではどれもこれも警察が来たらすぐにどかすことができる状態で利用している。逆に、すぐにどかすことができないような物は置かないということでもある。所が、フィリピンでは建物を歩道に建ててしまうのだ。これでは警察が来てどかせと言ってもどかしようがない。どかしようのない物を平然と作れると言うことは、どかせなどと言ってくる者がいないと言うことでもある。

また、マニラなどの大都市では各商店やホテルの前には武装したガードマンが2人ないし3人が立っていて、入ってくる客の持ち物を検査したり、最底辺の人間は入ること自体を阻止するといったことをしている。これは何かがあっても警察にとってお金にならないことは警察に通報しても取り合ってくれないことはフィリピン人なら皆知っているので、各お店で武装したガードマンを雇って自衛しているのだ。
こうしたことはフィリピンがかつてアメリカの植民地であったために、アメリカ特有の考えである自分の身は自分で守るという考えによる銃社会が導入され、結果的に国中に銃が氾濫してしまったからなのだ。フィリピン人から直接聞いた話だが、クリスマスの夜には彼の家の周辺一帯から空に向けて銃をぶっ放す音がひっきりなしに聞こえてくると言う。このようにいったい誰が銃を持っているか分からないというのは、アメリカ同様ものすごく不安なものだ。アメリカはまだ警察が機能しているからいくぶんましなのだが、フィリピンでは警察が機能していない所に大量の銃が出回ってしまっているという状態なので、危険度はアメリカの比ではない。
銃で人を殺しても、警察が機能していないので殆どの場合捕まらないというのは、観光客にとっては不安以外の何ものでもない。これが被害者を殺して多額のお金を奪ったと言うことになると、そのお金目当てに警察が動くのだが、ただ殺されただけでは警察は動かないのだ。
こんな治安などと言えるような状態では無い国が、観光客に人気があるはずが無いだろう。しかも、観光施設と呼べるものは殆ど無い。
こうした国に行きたがるのは、マスコミが何も危険性を報道しないので、他のアジア諸国と同じと考えて出かけてしまい、とんでもない被害を被った私のような人間か、危険を顧みずに女を買いに行く大バカだけだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

all********さん

2018/11/1120:07:38

えー少なくともビーチリゾートは普通に人気ありますよ。
ボラカイ島やパラワンのエルニドなんて世界的に有名です。

mil********さん

2018/11/1119:23:24

☆家族旅行にはあまり向かないし...
■セブとかエルニドとかボラカイを除いて...
■けど、皆リゾートから外に出ると「貧困」を見てがっかりして帰っていく...

☆治安もあまりよくないし...
■この三年間で日本人は3人位殺されたよう(但し2人は日本人に殺されたが)...
■フィリピン人は8,000人以上裁判無しで射殺されたし...
■カナダ人2人、ドイツ人2人馘首されたし...
■選挙の対抗候補者と記者団十数人を射殺した州知事もいまだ未決囚...
■マラウイ辺りでは今だ政府軍とISと戦闘中...
■市長とか町長もマニラ空港辺りで白昼に暗殺されるし...

☆世界各地からの旅行者のほとんどは買春客みたいだし...
■日本からの飛行機に乗って何となく聞いていると殆ど買春や女の話題のみ...
■女性客は殆ど韓国からの買春(セブ・ホストクラブ・ツアー)...

☆全てイメージの問題...とにかく貧困の国、体を売って子供を育てるとか、かわいそうな国には違いないが...

dfc********さん

2018/11/1118:49:35

そうかな?

そうかな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる