ここから本文です

インターネットカフェにはパソコン目的ではなく安い宿泊目的の客が増えたように思...

wai********さん

2018/11/1109:55:49

インターネットカフェにはパソコン目的ではなく安い宿泊目的の客が増えたように思いますが、そういう客に対応できるようフラットシートだけでパソのないブースも入れれば経費も安くつくのではないでしょうか?

その場合は宿泊施設として旅館やホテルと同じ届を出さないとダメなのでしょうか?

ちなみに近所のネカフェでは昼間はガラガラで深夜に宿泊客が多いです。スマホでネット接続もできる今、ネカフェのパソを使う需要は減ってませんかね?

閲覧数:
74
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/11/1110:27:19

インターネットカフェと言う観点から言えば、PCの無いブースは
無理だろう。経費は、PCなどを含めた機種などは、ほとんどが
リース契約になっていますので、PCを置いておく方が良いんですよ。
PCが無ければ営業許可もできないだろうから。
稼働してなくとも構わない状況ですよ。
インターネットカフェは、ほぼ系列店が多いですし、個人経営では
無理な話しですよ。

インターネットカフェの料金と簡易宿泊所の料金とほぼ同額に
なります。どちらを利用するかは、本人次第と言うことになります。

質問した人からのコメント

2018/11/12 23:27:54

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2018/11/1115:29:04

イメージの問題もあるかな。
同じ一晩過ごすにしても若い子たちはネカフェの方が過ごしやすい。
サウナとかカプセルは飲んで帰宅がダルい、終電逃したオッサンの寝ぐらのイメージがあるからね。

flo********さん

2018/11/1112:10:00

羽田や関空の早朝便を使う人たちには
前日の夜から横になってバソコンも使える
ネカフェはありがたい存在で利用者多いよ。

スマホがあってもPCの大きな画面と
打ちやすいキーボードはとても便利だし
スマホのようにいちいちスクロールしなくても
一度に全部見られるから見落としも無いよね。

PC無くせば経費削減だなんてとんでもない。
どうせPCなんて5万円程度なんだから
無いよりはあった方がいいんだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/11/1114:04:13

昔あったネカフェ難民が出ないように、いろいろ法律が厳しくなったので、あまり宿泊目的の人には利用して欲しくないです。
あくまでも、非常事態時に利用するところにして欲しいです。

私が、こどもとたまに行く時ところは、夏休みの時期だと、お昼休みの時間前後は、(レディースフロアしか使わないので特殊かもしれませんが、)OLさんが多くて、ビックリしました。

1時間いても300円かからないし、スマホ充電出来るし、ドリンクバーがあるし、好きな映画やアニメや音楽をヘッドフォン着用なら、大音量で聞けるからでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2018/11/1111:16:35

みんな知ってることをおさらいしてどうすんの?

ten********さん

2018/11/1111:10:30

まあ営業の法律が色々とややこしいのよ