ここから本文です

スノーボードのグラトリ系の板を探しています。 現在22歳で、小学生の頃から毎シ...

bul********さん

2018/11/1109:57:59

スノーボードのグラトリ系の板を探しています。
現在22歳で、小学生の頃から毎シーズン3回程度滑っています。
身長は173辺りです。
今は無名の定価2万程度の板(149)で何とかオーリー540回る程度です。ブーツはDCの1213

辺りのものを使っています。定価3万程度。

そこで、今年こそ多少は良い板を買おうと思うのですが、中々一人では選び切れません。
調べた結果、011やrideのdh辺りに興味を持ちましたが、自分に合うか分からず。

そこで、何かオススメの板がありましたら教えていただきたいです。
現時点の条件としては、10段階中4程度の硬さで、少し短め。軽くて、形状はダブルキャンバー等が良いかと思っています。
これは、個人で調べたイメージですので、勘違いがあればご指摘を…
グラトリで回しやすくて、フリーランにも支障をきたさない板を教えてください。
予算は6万程度で考えてます。
宜しくお願いします。

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ast********さん

2018/11/1410:03:03

RIDEのDHってまだ有るんですか??
(無知ですみません。)

ちなみにWキャンお勧めしません。
完全に自分の趣向ですが。

はっきり言って嫌い。笑

RIDEのHELIXとかで良いのではないでしょうか?
左右非対称がなんとも良い感じだと自分は思います。

自分も実際友人の物借りて乗りましたが 結構イケる!
パウダーはさすがにしんどいですけどパークやグラトリは全然Ok
カービングはツインの板にしては良い感じでした。
(ツインの板最近ずっと乗ってないので久しぶりだったので当てにならんけど)

角野友基も使っていますし!


型落ちならギリまだ手に入ります
5万くらい
https://item.rakuten.co.jp/murasaki-sports/010101eehelix17/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

011は既出ですが6万だと中古ですね。

RIDEお勧めです

  • 質問者

    bul********さん

    2018/11/1523:20:00

    ありがとうございます。
    ダブルキャンバーがあまり良い印象ではない様な意見が多いのですが、何故でしょうか。
    個人的には、キャンバーの逆エッジを抑えてくれる良いものというイメージなのですが…

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/16 19:39:12

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2018/11/1113:02:05

ぶっちゃけwキャンバーやロッカーは負の産物。
かなり中途半端な構造。

グラ以外は修行になるから
普通にキャンバーが良いよ。

軽いならヨネックス。
その中でセミソフトの
ネクステージでどうかな。

あとサイズは150以上153でも良いかもしれない。
幅が見合わなければパーカホリックでも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

neo********さん

2018/11/1111:35:57

こんにちは。

オールラウンドと言われてる板が大体そんな感じです。

6万ではゼロワンはちょっと無理かもです。
型落ちで好みの長さが在庫があるかは分かりませんから、捜し続けるなら良いですが、、、
なので、候補ならrideになりますね。